プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の三角関数の問題について調べても分からなかったので
どなたか教えてください!!!!!!!!!

写真添付します。

「数学の三角関数の問題について調べても分か」の質問画像

A 回答 (5件)

問題自体の間違いが原因でないとしたら


ラジアンになっている以外は数Iレベルの問題なんだし
この程度のことを調べてもわからないというのは
どんな調べ方をしてるのかと思います。
    • good
    • 0

別に置き換えなくても、正直に計算すれば自動的に答えは出るんだが。



π/2-θ=αとすると、θ=π/2-αであるから、cosθ=sinα、sinθ=cosα であるから、P=(sinα)*(cosα)*(sinα/cosα)+cos^2α=sin^2α+cos^2α=1.
    • good
    • 1

tanθ(π/2-θ)


というのは、実は
tan(π/2-θ)
じゃないですか?

だったらシンプルな答えになるんですが…。
    • good
    • 0

画像が不鮮明で問題がよく見えません。



しかも式が間違っていませんか?

> cosθsinθtanθ(π/2-θ)+cos^2(π/2-θ)

tanθの次の「(π/2-θ)」はおかしいです!
    • good
    • 0

tanθ(π/2-θ)


っておかしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!