プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレで上腕三頭筋の肘よりの部分が痛いのですが原因がわかりません。


筋トレをしているのですが、上腕三頭筋の肘よりの部分が痛むのですが、
原因は何が考えられるのでしょうか?

以前、バックプレスやフロントプレスをやっていたときに、トレーナーの方らから、
一番下まで腕を下げる必要はないといわれたことがあります。

最近は、インクライン・ベンチプレスと、プリーチャーズベンチを使ってダンベル・カールをしています。

インクライン・ベンチでは確かに一番下まで腕を下げています。それが原因で、上腕三頭筋の肘よりの部分が痛むのでしょうか?
それとも、プリーチャーズベンチを使ったダンベル・カールが原因で痛むのでしょうか?


このようなことにお詳しい方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ID受付不能で急きょつくりました



  内容を拝見、普通テニスエルボーは多種に及びます、主にヒジがとんがってしまう

  為の激痛ですが、

  普段使っていない、または、少しやりすぎていませんか?

  ベンチは私もやりましたが、ボクシングのフックと、わずか1CM程の家のしょうじの上の

  枠で懸垂(中学時代)よく同じ場所がいたんでテニスエルボーと診断されました

  新しい筋肉が生成される場合にも起こります 運動量を控えてみては如何でしょう?

  私も同じ場所だったですが、意地でやりまくったらありえない場所にコブ筋肉がつきました

  炎症もきついです、意地だったです 筋肉が生成されるにつれ痛みはなくなりましたが

  上記の様に人に見せるとありえない場所に筋肉ができてしまった次第です

  あまり痛いようですと、整形で診てもらってください
    • good
    • 0

テニスエルボー で検索 してください



  さすれば、説明より 早かろうと思いますれば、、、

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
テニスエルボーですか。
初めて聞く言葉勉強になります。

しかし私の場合には、肘よりも上の部分の筋肉が
固くなって血行不良になっている状態で、
肘は全然痛くはありません。
これでもテニスエルボーというのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、ご回答のほどよろしくお願い致します。

補足日時:2010/09/11 23:10
    • good
    • 4

手をしたまで下げると、筋肉ではなく筋を伸ばしてしまいます、原因はそれかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
筋肉が固くなり、血行不良になっているようです。

下までさげると、筋肉ではなく筋を伸ばすということですが、
筋ってなんですか?筋肉とどう違うんですか?

お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2010/09/11 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!