dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後セックスレス→離婚!!

こんばんは、アドバイス頂けませんか。

26歳の妻がいます、愛娘はまだ1歳になりますが。妊娠からずっとセックスレス。

最初は安定期に入って、大丈夫って言われ、私自分が心配でその気になりませんでした。しばらく、子供が生まれて、皆さんと同じく育児の繁忙な日々。自分から妻のこと愛してるので、できる時したいのですが、いつも忙しい、忙しいと拒否されました。育児の大変さを考えて、手伝いも頑張って仕事帰りに手伝ってます。育児のことでしょうがないなぁと思いつつも、やはり、こころがもやもやします。

しかし、最近スキンシップまで拒否するようになりました。自分は通常の愛情表現だと思いますが、指一本触れない状態です。ここまで、拒否する意味がわかりません。風俗に行くのは抵抗ありますし、浮気する見たいな面倒くさいな事もやりたくありません(だったら、別れてから好きな人を探す)。

夫婦のことって、こんな様になるとは想像に懸け離れすぎます。もし、自分のこと嫌になったら、はっきり言ってほしいですが、真剣に相談しても、自分のこと嫌いではない等等、愛娘はとてもかわいいのですが、もうこれ以上耐えられません。

離婚します!!!

と叫びたいのですが、こんな自分って自己中心過ぎでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

素敵な旦那さまなんですね!!



私は現在2人目妊娠中ですが、女性の立場なので奥様の気持ち良くわかります!!


妊娠中はお腹の赤ちゃんが心配で出来ませんでしたし
産後は母乳をあげてたので、母親としての脳になるらしく
したいという気持ちにはなれませんでした。
それに夜中も何度も起きるし体力的にもきつかったですね。。。
(あと1年近く縫った所が痛くて出来ればしたくないという気持ちでした^^;)

それが急に変わったのは、旦那にぐっとくる事があった時です。
この人こんなに優しかったんだぁとしみじみと感じて
急に愛おしい気持ちがよみがえりました。

とは言っても体調もありますし、子供が寝てからなので
頻繁には出来ず、やはり前より回数もかなり減りましたが・・・。

それから2人目はお考えですか?
ウチは2歳差で欲しかったのですが、母乳が続いてたのでトライしてもでなかなか出来ず
結局3歳差になってしまいましたが
2人目が欲しいと思うようになってからもしたい気持ちになりましたよ^^


そして今妊娠8週ですが、妊娠した時の以来まだしてません・・・。
旦那から言われたらきっとすると思いますが、何も言わないし・・という感じです。
(たぶん心配なんだと思いますが^^)


たまには気分転換出来るデートっぽい事をしてみたりするのはどうでしょう?
お子様を誰かに半日でも見てもらえる環境でしたら
預けて2人で出掛けると、奥様の日々の育児の重荷もぐっと軽くなると思いますよ^^


頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!

やはり、皆さんは同じような経験をしているんですね。なんか気持ちが軽くなりました。

>2人目が欲しいと思うようになってからもしたい気持ちになりましたよ^^
⇒すごいですね。うちは、俺が2人目ほしいのですが、妻がもう生みたくないって。。。確かに、
立会いして、そのつらさは理解しています。娘産む時14時間もかかりました。

毎週休日に必ず妻子を連れてドライブしてます。これから、妻が一人で気分転換できるお出かけにもこころ掛けてみます。

頑張って見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/12 23:26

子供が生まれたら、手がかからないと認識するまで、


異性は敵となります
感情優先なら「指一本触れない」でも仕方が無いのでしょう

手がかからないというのは人それぞれで、
幼稚園入園くらいで落ち着いたりしますが
第2反抗期までつづく人もいますし
それこそお嫁に行くまでというのもあります

もう一人欲しいと思わせるようにもっていければ吉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!

>第2反抗期までつづく人もいますし
⇒本当ですか?。。。厳しいですね。みんな我慢してるんですかね。

>感情優先なら「指一本触れない」でも仕方が無いのでしょう
⇒なんか、男って悲しいですね。それで浮気したり、結局自分が悪いという始末。。。
むなしいなぁ。。。

頑張って見ます
有難う御座いました

お礼日時:2010/09/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A