dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと胃が辛い人にも美味しく食べれてお腹に優しいスパゲティーは何かありますか?

A 回答 (2件)

どうしてもスパゲティー(麺)が食べたいのか、


ミートソース、ナポリタン等の味が食べたいのか
分かりませんが…
うどんを茹でてお湯を切り、温めておいたレトルトの
ミートソースをかけても美味しいですよ。
スパゲティーより胃に良いと思います。
    • good
    • 0

スパゲティはどうしても油脂が多くなりがちなんですよね。


油脂が多いと、胃にはあまりよくないですね。
和風パスタですと、油脂を減らせるものもありますよ。

和風おろしツナスパゲティ:
1)大根おろしの水気をかるくきり、麺ツユを混ぜてチンしておく
2)スパゲティを茹で、1の大根おろしと和える
 (この時、胃の調子が許すようならば、少しバターを入れると更においしいです)
3)上にツナ(ノンオイルが胃に優しいです)と、もみのりを乗せる
できあがり

梅スパゲティ:
1)梅干を叩いてペースト状にしておく、青じそを千切りにしておく、麺ツユ、おかかと混ぜておく
2)スパゲティを茹で、1の梅ペーストと混ぜる

どちらも油脂をほとんど使いませんし、大根おろし、梅は胃にやさしいです。

あとは、スープパスタですかね。
1)タマネギ、ニンジン、キャベツ(お好みの野菜でOK)は千切りにしておく、ホタテ貝柱、むきエビ(シーフードミックスで可)を下ごしらえしておく
2)コンソメースープで1の具材を煮込む
3)固めに茹でたスパゲティを2の鍋にいれ、味をなじませる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!