アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学留学について教えて
下さい!!

来年あたり3ヶ月
くらい、イギリスに
語学留学したいと
考えています。
エージェント等を利用
した場合だいたい
どのくらいの費用が
必要でしょうか?

他、英語圏でお勧めの
国がありましたら
教えて下さい。

A 回答 (2件)

おおまかに50万~のよぅですが、短期語学留学プログラムを組まれるのであれば

ホームステイをし 《 家庭教師 》 から学ぶ・・といぅほぅが
時間を有効に使え吸収量が違うよぅですので、選択肢として考えてみてください☆

英語圏は
アメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダ・ニュージーランド が主ですが、
それぞれ 英語の使われ方 ( 単語・発音 ) が異なります☆

例えば、
懐中電灯 → 【 light (アメリカ) 】 【 torch (イギリス) 】
タイマツ → 【 torch (アメリカ) 】 【 light (イギリス) 】 などなど。

(イギリス・オーストラリア・ニュージーランド は母音の発音が近い )

他国の英語圏の人に 他国の英語を発した場合、
通じていても 嫌がられることもあります ;
そして
初めて口にする ・ 耳にする 【 音 】 は、
良くも悪くも 自分の脳裏に焼きつぃてしまうので、
《 自分が 何処の国の英語を学びたぃか 》 を 大切に考えてみて下さい☆

日本での授業では主にアメリカ英語ですので、イギリスへ行かれるのであれば
徹底的にイギリス英語でコミュニケーションをとられたほぅが良いかと思ぃます☆

補足ですが、
イギリスの冬は7月に終わり8月に始まる (詩人バイロンの言葉) と言われたよぅに,
冬が長く寒ぃ & ほとんど雨 か曇り・・が重なる為に、
眼から入ってくる太陽光の欠乏 から発病する【 SAD(季節性うつ病) 】 毎冬五十万人。
イギリスの新聞にも取り上げられるほど ヨーロッパ本国の方々としても深刻のよぅですので
質問者様が、寒さや薄暗さに弱い方であれば、夏に行かれることをお勧めします☆

どんよりとした話をしてしまぃ失礼いたしました;

カナダへのパイプラインが太いエージェント・イギリスへのパイプラインが強いエージェント・・など
いまエージェントはたくさ~ん存在するでしょうし 紹介料・授業料 も本当~に様々だと思います。

料金もネックになりますし複雑な部分ではありますが、
高額・低額 といえど、【 内容はどぅなのか 】 しっかり情報を得て
まず御自分を第一に大切になさってほしぃと思います☆がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい
すみませんm(__)m
回答ありがとう
ございます!
凄く役に立ちました。

イギリス英語・アメリカ英語・オーストラリア英語、

国や地域によって発音も違えば、話し方も違います。
特にイギリス英語とアメリカ英語は、発音が全然違います。
どの国に行くかは、あなたの将来の希望に合わせて決めればよいでしょう。
例えば、アナウンサーを目指すなら
 ヨーロッパのニュースを担当したい→イギリス英語
 アメリカのニュースを担当したい→アメリカ英語
 オーストラリア英語はアナウンサー向きではないかと…
また、標準英語発音を身につけることが目的であれば、同じ国内でも
留学する地域が限られてくるはずです。
日本語だって、東京に留学するのと大阪に留学するのと東北に留学するのでは
覚えるべき日本語の発音が、あきらかに違いますよね?
たとえ語学学校内では標準語でも、ホームステイ先や町では…ね?

費用はホームステイを選択した場合、約50万~(エージェントによる)
ぐらいになると思いますが、国と地域によっても異なります。
オーストラリアは近いですし、比較的安いですね。
ただ、今はドルもユーロもお得になってますから田舎の学校を選択すれば
安上がりに済ませられるでしょう。
あと、ホームステイ+語学学校費用(エージェントに支払う金額)の他に、
航空運賃やお小遣い等の費用がかかることもお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく調べたりしてみます。