アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳首の水ぶくれが痛いです。

一昨日の夜、シャワーを浴びていたら
シャワーが右の乳首にあたった瞬間ズキッと激痛が走りました。
何だろう?と思い見てみても、その時は何もできていませんでした。
ただ、衣服などが擦れるだけで乳首から脇の下辺りまでズキズキズキー!とまたも激痛が走り、下着などを着けるのが大変でした。
次の朝、未だに痛むので近くの病院に電話すると分野的に外科だと言われ、救急医療センターへ行き診てもらうと、帯状疱疹の可能性があると言われ、そうじゃなければ解らないと言われてしまいました。
痛み止めを貰いましたが効きません。

そしてその日の夜、乳首があまりにも痛いので確認してみると、先端の方に透明な水ぶくれみたいなものができていました。
夜だったので、痛みをこらえて寝たのですが、今日見てみると水ぶくれの中が少し黄緑色になっているように見えます。

妊娠はしていませんし、子供もいません。
年齢は15歳の女子です。

これから病院に行こうと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
また、同じような症状があった方は、どう処置したのか教えてくださいm(__)m

長くなってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加事項ですが、この病気は水ぶくれを潰してはいけません!


病院で検査の為に潰す時以外、水ぶくれは潰さないようにして下さい。

あと、患部は温めて下さい。(この季節なら特に何もしなくて良いです)
一般の湿疹と異なり、この病気に関しては冷やすのは逆効果ですので、ご注意を。
    • good
    • 1

多分、帯状疱疹だと思います。


簡単にいうと、水疱瘡の原因となる菌が神経にもぐりこんで、炎症を引き起こす病気です。
初期症状として、水ぶくれが出来ます。
さらに、この病気の厄介なところは水ぶくれも無くなり一見治った様に見えても、神経の炎症状態は継続する為、衣服が擦れるようなわずかな刺激でも激痛を伴なうことです。
皮膚科に行って、適切な薬を処方してもらいましょう。
私は処方された漢方薬をしばらく飲み続けたらあっさり治りましたよ。

年齢が若い程治りも速い病気なので、心配することはないと思います。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

やはり帯状疱疹なのでしょうか…。
未だにブツブツが出てこないので、若干不安ですが皮膚科に行ってみようと思います。

色々情報など教えていただきありがとうございましたm(__)m
なるべく潰さないように気を付けます。

回答と温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 18:37

婦人科じゃないでしょうか。


乳腺とかを気にするなら外科になりますが15歳ならまだ気にする年齢じゃないですね。
女医がいるようなとこにいけば安心なのでは?
近くの病院をネットなどで調べていけばどこで女医がやっているかわかると思いますよ。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

昨日、婦人科に電話したところ
皮膚科に行ってみてと言われたので、皮膚科に行ってみます。

ご意見と温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!