アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前から右の頭(頭皮)がしびれるような感じがします。
大体5分もたたないうちにおさまります。
あまり心配していなかったけれど頭なのでだんだん不安になってきましたが、あまり簡単には病院にいけません。
ここ2、3年で頭について気になる事は頭痛(偏頭痛)がするようになったこと。
それまでは年に一回くらいしか頭痛がしませんでした。
最近は、月に何回かは頭痛がします。

何か知っている方があれば情報ください。

A 回答 (3件)

頭皮かぁ~


私も(?)「頭蓋骨より外側で頭皮より内側」に痺れと頭痛というほどではないけど、スッキリしない頭重を感じることがあるのですが、原因はアレルギーでした。

ヨモギとアロエにアレルギーがあるのがわかって、身の回りのものを調べたら、野草健康茶にヨモギとアロエが入っていました。同じようなものでヨモギ・アロエが入っていないお茶だと痺れは出ません。

その後、いくつかアレルギー物質を「頭が痺れる」ので発見しました。その成分の化粧水など多く出回っているのですが、肌に使うとやけどしたような状態になります。

なにか・・アレルギーはありませんか? (シックハウスか化学物質、半年くらい前に始めた健康法など)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因の一つにアレルギーがあるとは思いませんでした。
何にあるのかまだ分かりませんがジンマシンがかなりの広範囲で出ます。
この前は手巻き寿司を食べたら出ました。
しびれの表現はblue_too_mが言ったとおりのところがしびれます。
どう表現したらいいのか難しかったのですが、この表現が一番あってます。
アレルギーをなめてはいけないので一度調べようと思います。
しびれに関係しているのかも分かる思うので。

お礼日時:2003/08/05 11:35

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「頭痛基礎講座」

安心のためには一度頭痛外来(脳神経外科)で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm
    • good
    • 1

 私も直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。



 ・http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
   頭痛大学

 『月3日以上、頭痛で生活が脅かされる場合』や『頭痛が頻繁で、なんとか頭痛の頻度を減らしたい場合』は医者にかかった方が良いようです。偏頭痛をお持ちのようですから,安心のためにも,受診されてはいかがですか。

 ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!