アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく痩せたいです!けど多忙なので…


私は中学三年の女子なのですか…
とっても肥満体型です。周りから見れば、本当に「デブ」って言葉が当てはまる女です…

幾度も色々なダイエット方法を試みてみたのですが、
学生ということで、勉強や行事で上手く進まず、途中で挫折してしまいました…。

進学校に通っているので、登下校も一時間はかかるし、帰るのは必ず7時をまわってしまい、
それからご飯に勉強、就寝という生活リズムです。
勉強もハードなので、なかなか時間を設けられません。

昼食は学校の給食(大体850kcal)です。

運動も元々得意な方ではなく、進んでやる!…という感じじゃないです。(部活も文化系です)

唯一の運動と言えば、登下校の際の30分ほどの自転車通学と、体育の授業くらいです。

帰るときもくたくたなので、ついつい小さな間食をしてしまいます。


こんな私に合ったダイエット方法はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。


現在身長約153cmに対して体重約85kgほどです。


やる気はあります。ただ、今の私の状況にピッタリな方法に出会えずにいます…
目標は、45kgくらいまで減量したい!と思っています。


難しい要望ではあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほかの人と同じような食事をしたら、同じような体重になると思いますよ。

    • good
    • 0

私がやっているのは


朝多め!夜は少なめ!っていうのです

朝、タンパク質を取らないと、頭が栄養が足りない!ピーンチ!と
昼の給食のカロリー(?)を脂肪として蓄えてしまうそうです
そして夜が多いと、消化する前に寝てしまい
脂肪がついてしまうそうです

そこで!朝はいつも一品などではなく、+何か(私は晩御飯のあまりとか)
を食べます。昼は給食をフツーにたべる!
そして晩御飯はちょっと残す(←次の朝に食べるとかw)

で、これを繰り返す!

あと、凄く物が食べたい><って時、
少しの物を良くかむといいですbb
よく噛めば噛むほど、脳はそれだけ 食べた感になります
すると、腹にいっぱい、、、とまでは言いませんが、
ある程度あるようにかんじれます!
それに噛んでいる間は「満足満足♪」って感じに!!
クッキー1枚でも満足感がでます!

といった感じなのですが、あくまで私がかってに考えて
かってにやってる事なのです^^:
他にも「2日に1度、1分はかって全体起こしやってやんぜ!」
って感じでゆるーい方法でやったりしてます^^;
    • good
    • 0

あなたの意思の問題です。

質問を拝見していて、「自分に甘いなあ」と感じました。何か安易な方法に頼らずに、もっと厳しくダイエットに挑んで下さい☆
    • good
    • 0

目標をもっと手の届くところから始めないと。


達成感が継続性に繋がっていくんだよ。
85から45まではあまりにも目標が高すぎる。
ダイエットは簡単ではない。
だからこそ。ああ駄目だという気持ちは。直ぐにその手を止めてしまう
部分に繋がってしまうんだよね。簡単に諦めて、緩めてしまう。
まずは確実に一キロ一キロ落としていく。
それも健康的に。
特別なダイエットは必要ない。
今の貴方はそれなりに忙しい生活をしている。
その忙しい現実を支えるのは。
きちんとした栄養であり、食生活なんだよ。
いきなりそこに制限を加えたら。
貴方は別の場所に捌け口を向けてしまう。
それが隠れた間食とかね、イライラとか。
それでは貴方の毎日がハッピーにならないでしょ?
とにかくシンプルに。
特別な事はしない。
ただし。食事はゆっくり食べる。これでもかという位良く噛んで食べる。
そうすれば。量を食べる前に顎が疲れてくる。
疲れは。それなりに満腹感にも繋がってくる。
沢山食べてしまう人は。飲み込みがちなんだよね。
ゆっくり美味しく楽しく食事をする。
少し多めに食べたい時は食べても良い。
でも。食べたら、その分何処かで運動する。
食後に散歩をするのでも良いし、お風呂の前に縄跳びをするので良い。
何でも良いから。貴方なりにバランスを取っていく。
貴方はまだ若い。新陳代謝も良い。
あまりバタバタしないで。
今はとにかく忙しい日々を丁寧に過ごしていく事。
その丁寧さを。食事に対する意識にも向ける。
丁寧に、ゆっくりと食事をする。
それだけで貴方はかなり絞れてくる。健康的に痩せていく。
焦らないで。ゆっくり自分と向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!