プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回オリックスに住宅ローンの融資をお願いしたのですが審査で通りませんでした通らなかった原因が分かりません。私自身は借金はした覚えが無いのですが一つだけもしかしたらと思う事が有ります。三年前旦那の事業資金の保証人になり返済できず滞納し他にも借金を作り旦那は自己破産をしました。そのご後離婚をしました。審査が通らない原因が分かる方、また他社銀行からの融資なら出来る可能性は有るのかを教えてください。最悪無理な場合旧姓でなら申し込みが出来るものか、 教えてください

A 回答 (2件)

>最悪無理な場合旧姓でなら申し込みが出来るものか、 教えてください

旧姓の住民票、身分証明書、収入証明、その他、銀行が要求してくる書類を全て旧性で揃えられるなら可能だと思いますよ。
銀行に対する詐欺になるかは別としてね。
    • 0

事業資金の時の保証人になったと言うことは、借り入れたことと同じ扱いしますので、ブラックリストに記載されたままになっていると思われますが、調査機関で調べられても、一切表示はされません。

また、他の金融機関やクレジット会社やローン会社でも全てにおいて、審査通過はありませんし、例え、旧姓に戻られたとしても、審査通過は全く出来ません。
要するに、ご主人の自己破産完了から、最低でも5~7年以上は、何も出来ない状態です。
    • 0