プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
先日、配管業者に洗面台の横は壁にくっつけますか、それとも離しますか
離すとゴミが入ったりするのでくっつけるほうをお薦めしますと言われ
じゃあ、くっつけてくださいとお願いしたのですが、
今日、別の打合せで行ったところ、10cm離して置きましょうかと
言われました
洗濯機と洗面台の間のスペースを広く取った方がよいかとも思いますが
実際に使用されて、どんなものか皆さんのご意見をお聞きしたいです
壁はクロスです
今日中に配管するので早く返事くださいと言われ、あせっています
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

質問者さんのお考えの通りでOKじゃないでしょうか?

中途半端な隙間は埃溜りになるだけですから、洗面化粧台は側壁にぴったり寄せてセットしてもらった方が良いかと思います。

洗面化粧台と、洗濯パンは、なるべく広くとっておいたほうがよいでしょう。

乾燥機とか、洗濯機の上部に棚がほしい等があったときに、したから支柱で支えることも可能になり、市販のもので対応ができますよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
工務店の方と2,3の方に相談しましたが、意見は分かれてしまいました
急ぎ返事しなければならなかったので、今しがたくっつけて下さいと連絡しました
洗濯バンの間のスペースが広い方がボックスなどを置きたいときも
余裕があったほうがいいですよね、後でもう少し広かったら置けたのに
ということも少なくなるでしょうし

後押ししていただけるご意見をいただき感謝します
今後ともよろしくお願いします