プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の花(日本名)とはなんでしょうか?
個人的には桃かなとおもったんですが違うようなので・・・

A 回答 (6件)

さくら?


花子?

質問の状況がわからず。
    • good
    • 1

女の子=花(日本名)総称でしょうか。

それがあるのかないのかよく知りません。
大人の女美人は立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花といわれています。
良く使われる名前だと すみれ ゆり さくら もも なな菜花  はな きく 
    • good
    • 0

「女郎花」じゃなかろうかと。


   ↑
さぁ、何と読むでせう?
    • good
    • 0

「なでしこ」でしょう。

    • good
    • 0

 特定の花ではなく、その時咲いているはなでしょうが面白い質問ですね。


 家内は所詮私は、路傍のタンポポって出あったときからいっていますが。
 普通は
 立てば芍薬座ればぼたん、歩く姿は百合の花ですか。
 まぁ大根や桜や卯の花でもないし、なんでしょうね。
 女郎花って地味ですね。
 一般的で日本らしいといえば、到来の果樹ですが梅でしょうか。
 お梅さんって結構居ますね。百合子さんも。
 菖蒲さんですか。字を変えて。

 私は日本的香り、そして酔っ払いにあまり関係ないという意味で、梅かなと思いたいですね。
    • good
    • 0

2度も厚かましくごめんなさい。

#4さんのナデシコに1票です。
そう日本女性は大和撫子と云われていました「日本女性の美称」広辞苑
日本にはいろいろ野の花が自生していたのですね。
でも大和ナデシコは可憐で忍耐ずよいなど男性側の要望だったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!