dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今大学4年で医療系です。大学内で学部を文系に変えた場合、3年からできますか?

A 回答 (3件)

転部は、学校によって大きくルールが異なります。

私の周りは、理系学部から、文系学部へ転部するひとが多かったので、さして不思議ではありませんでした。(文系学部から理系学部は適性の問題があるので、基本、相当難しいとおもいますが)
ですのであなたが文系学部への転部を希望するのであれば、いちど学校に直接問い合わせた方がよいと思います。転部に厳しい大学でなければ確実に前例はあるとおもいます。あなただけではないとおもいますので。
    • 0

学校ごとに内規が異なります。

さらに、修得済みの科目・単位にも依存します。
来年の4月からの転部を申し出る時期が終了している大学もあります。(これからの大学もあります)
全ては大学ごとのお話です。 学部事務室で「内々にかつ早急に」相談をして下さい。
見込みがあるときには指導教官(ゼミの先生)との相談も必要になるでしょう。
大学によっては心理相談室や就職相談室のスタッフが、このような問題に詳しい事もあるのでコンタクトしてみると良いでしょう。
    • 0

医療系から文系への転部は絶対に止めておいた方が良いです。

人生狂います。あなたが現在東大在学中ということであれば話しは別ですが。

この回答への補足

もうすでに人生狂ってます

• 0