アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格について質問いたします。今私は、40歳で、転職必死です。登録販売者、大型免許、危険物乙4免許を持っていますが、何の資格を修得すれば就職に今の私に有利ですか?よろしかったら教えてください。

A 回答 (2件)

>何の資格を修得すれば就職に今の私に有利ですか?

40歳になって資格もなにもあったものではありません。
能力があり、経験があって、初めて資格が生きてきます。

今、簿記の資格を取っても、どこも雇ってもらえないのと同じように
他の資格についても同じことが言えます。

今ある資格で経験のあるものを活かせる職場を探す
と言うのが現実的だと思われます。

その先で必要な資格をとるのがよいのでは。
(例えばバス会社に就職でニ種大型。というように)

また、物流関係なら大型特殊やクレーン、フォークリフトと言う感じです。
    • 2

資格ってゆーか 一定年齢以上では経験を常にいわれますね・・・

乙4から始まり 電気工事2種も今は誰でも持ちますが あるないでは雲泥
とりあえず電気工事2種です

大型は経験ありますか あるなら二種 履歴書には大型経験+免許は二種もあるよ で信用度アップ
単にトラック乗りだったではなく二種で信用度を上げるって程度ですけど
バスって手もありますが・・・家に帰れるというだけで朝晩がきつい それが持つかどうか

消防設備士も自前で取る人もいますけど そゆのは会社から取らせてもらうもの
もしくは強制で会社から取れ という命令で取るもの
消防設備士は一般から入ると乙4か乙6からスタートですけども 一般入試は厳しいです

これ裏技もありまして 例えば関西電力なんかで正規若手社員の場合必須だったり
しかも入試直前に問題がわかるってマジですか そうですかぁ
しかし一般入試はこれきついのよねぇ

究極的にいえば 資格だけで通りそうなのは 電検3種 この資格があるだけで取ってくれるビル管理会社はあります
入札時に ウチの会社は電検持ちがおります だけで入札したいがためです

ただ 未経験でやってないモノにとってはイキナリ電検3種なんて夢物語なんですけどね・・・
    • 3