dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語のことわざで困っています。
英語の本で、
"The more things change, the more things stay the same."
ということわざが出てきたのですが、相当する「日本語のことわざ」がわかりません。
「物事が変化すればするほど、その根本は同じであり続ける、現状維持を続ける、同じ状態のままである。」ということのようで、インターネットで調べたら、これは、
"Changes do not affect reality on a deeper level."
ということわざと同じらしいのですが、おわかりの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

 雀百まで踊りを忘れぬ



 三つ子の魂百まで

 蛙の子は蛙

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔明瞭な解答、ありがとうございました。
たすかりました。

お礼日時:2010/10/02 18:06

The more things change, the more they stay the same.


いくらうわべが変わっても、本質は変わりません。/劇的な変化のようですが、中身はほとんど変わっていません。


http://eow.alc.co.jp/the+more+things/UTF-8/?ref=sa
を参照ください

ちゃんとでてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんとWebsiteにもあるのですね。助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/02 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!