電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15年保証のガルバリウム屋根材で暖色系(シルバーブラウンなど)を探しています。神奈川県(首都圏)で明るい色で15年品質保証の製品を販売している所が見つかりません。各種メーカーサイト、製品などサンプルも入手しましたが、良い色があると販売していなかったり、受注が少なく、安く手に入らないといった問題に直面します。濃い色は入手が容易みたいですが・・・どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

15年保証を謳うGLカラー鋼板は、当方が確認できる物としては

日鉄鋼板 耐摩カラーGL

トーカイ・カラーいぶき

JFEカラーGLきわみ

があります。

10年保証のGL鋼板はツヤあり塗装が主ですが 15年保障のGL鋼板はつや消し色となっています。

これは塗料に特殊な材料を含ますことによってチョーキングを押さえ 耐摩耗性を向上させています

そのためにつや消し色が一般的となり 濃い色が多くなっています。

メーカー在庫は鋼板の厚みにより変わってくるようです。

0.35~0.4 0.5といった最もよく出る厚みの物はメーカーも在庫していますが 0.6~0.8というのは

ほとんど大型物件の屋根用やパネル用といった用途になり メーカーも需要の無い色は在庫してないこと

が多いようです。

ブラウン系の色はほとんどが濃いもので かつまたシルバーブラウンなどという色名は各社の色見本でも

確認できませんでした。

GL鋼板の保証というのは 基本は10年保証で それ以上はそれぞれのメーカーが定めており 個別に保

証書は発行していません。

GL鋼板の保証はあくまで塗幕保証であって 適切に設計施工加工され、適切な環境においての腐食・赤錆

が認められた場合の保証となります。

施行ミスにによる漏水には対応していません。

また 湾岸地域や工場地帯での施行では補償が受けられない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました。調べてみます。