アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを掛け持ちしている者です。このたびクレジットカードを申し込もうと思っています。

そこで相談ですが、勤務先A(勤続年数3年、しかし、1カ月後に退職予定)、勤務先B(勤続年数1ヶ月)のどちらで申告したほうがいいですか。

勤務年数は長いほうがクレジットカード審査に通りやすいと聞いたのですが、勤務先Aは退職予定のため、これを書いてよいものか迷っています。

A 回答 (5件)

当初大きな会社に勤務(金属10年以上)、退職後私は自営でしたけど、カード枠(現金を持ち歩きたくないとか、ポイントを活用したいなどの理由)を広げたり、ポイント有利なカードを申し込みした。


大きな会社を退職してから、5年程度は、収入が安定してましたけど、カードの審査はほとんど
NGでした。
クレジット会社も最近貸金業の関係で以前より審査が厳しくなっているので、当然勤務先Aの
方が圧倒的に審査は通ります。
カードを発行して貰う際に信用枠と現金クレジット枠が設定出来るので、クレジット枠を0と
希望すると通りやすくなります。
流石に13年程度の自営業で安定した収入ですと作れますけど、問題はカードの枚数が増えて
面倒なことです。
カードを作る際には、出来るだけ自分にメリットが大きいしかも年会費が懐にやさしい会社が
良いと思います。
(以前と比べたら年会費無料とか、1年に一度でも利用したら無料とか多く存在してます。)
カードは、VISA(マスター)が適用範囲が大きく、JCBもほとんど使えますけど、海外へ行くと使えない
ケースがあります。

結論からとにかく今勤務先Aを辞める前の方が審査は通る。
但しアルバイトですけど、いずれにしても厳しいためより通りやすい条件のために
C枠を減らすことをお勧めします。
もし他にカードをすでに複数枚持っている場合はかなり審査が厳しくなります。
その辺を念頭に入れて早急にカード会社に駄目もとで申し込みをされると良いと思います。
    • good
    • 0

勤務年数だけなら、Aの方、Bの方で申請したら審査すらしてくれませんから・・最低1年、出来れば2年以上必要です


収入は最低でも200万以上で(他に債務がない前提で)
    • good
    • 0

多重債務者の仲間入りをしたいのですか?



クレジットカードは=借金ですぞ!

現金で金が回らないのにクレジットでも金が回るはずありません
    • good
    • 1

勤務年数を記載されておりますが、クレジットカード申込み時の審査は、年数も必要ですが、年収に重点が置かれております。

その為、アルバイト掛け持ちだとしても、申込みしても審査通過は、まず難しいとしか言えないと痛感いたします。
正社員で最低でも5年以上経過後にでも、申込みしましょう。
    • good
    • 0

勤務先Aですね。



そのかわり、これ見たら速攻で申し込み終わらせてください。
在籍確認はその後1週間程度で行われます。

申し込みが遅れて、「もう辞めました」なんて言われると、カードが作れないどころか
あなたの信用を失い少なくともそのクレジット会社でカードを作ることが難しくなるで
しょう。

また、申し込んだ履歴も残り、他のクレジット会社からも見れますので、確実に在籍確認
は通せたほうがいいです。


が、、、、、今のバイト先(Bのほう)は1カ月。これはさすがに厳しいので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!