電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの審査にパスする方法は?

個人で株式会社を経営しているのですが、以下の理由で会社としても私個人としてもクレジットカードが取得できません。この前、住友のVisaに会社として及び個人として応募しましたが審査で落とされました。
<理由>
会社を設立して間もない
現時点では、ほとんど売上げも上がっていないので、私自身へ支払っている報酬が少ない(税務対策上8万円以下です。)

しかし、最近は仕入れもネットを通す場合が多いので銀行振り込みだけでは対応できない場合があります。海外の取引などは、ほとんどカードのみのところ多いです。VisaかMasterカードを取得したいのですが、どうすればよいでしょうか?法人として取得できなければ、個人としてでも構いません。

現在は、カードもっていない状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・通常の場合、法人カードの申込みの場合、3年以上の経営で黒字で有る事が基本条件になりますから


 現状では難しいでしょう
・個人カードの方ですが、申込み資格は18歳以上で定収がある方ですが・・基本的に会社員等を想定しています・・勤続年数1年以上とか必要ですから
 (本来なら独立する前にカードを作っておくべきでした)
・実際に、カードを作る場合の審査基準の厳しさは
  銀行系(住友VISAはここ)>信販系(UFJニコスとか)>流通系(AEONとか)>消費者金融系(現在だとアコム1社)
 比較的審査が緩いと言われているのは、信販系のライフ、楽天KC、旧流通系のOMC(現在は信販系のセディナに統合されているのでどうか・・下記には記載しませんでした)

・ライフカード
http://www.lifecard.co.jp/index.html
・ライフカードコーポレート(ライフもコーポレートカードを発行しています、2期以上の資料が必要・・これは参考)
http://www.lifecard.co.jp/card/credit/corp/index …
・楽天カード
http://www.rakuten-kc.co.jp/
・アコムACマスターカード
http://www.acom.co.jp/apply/lineup/master.html

・カードの申込み実績は信用情報機関に登録されます・・期間は6ヶ月
 6ヶ月の間に3社以上申込んだ場合、申込みブラックになり審査に通りにくくなりますからご注意下さい


>イオンカードとかライフカードとか審査のゆるい会社に申し込んでみたら?
収入証明が必要とのことで、無理でした
 ・収入証明が必要という事は、50万以上の希望額ですよね・・そうでない通常の申込みでそう言われたのなら無理かも知れません
  (申込む際にキャッシングの希望額を0円に設定・・それでも収入証明が必要ならほぼ無理です)

この回答への補足

coco1701さん
ご回答ありがとうございました。

>・収入証明が必要という事は、50万以上の希望額ですよね・・そうでない通常の申込みでそう
>言われたのなら無理かも知れません  (申込む際にキャッシングの希望額を0円に設定・・そ
>れでも収入証明が必要ならほぼ無理です)
coco1701さんは、お詳しいですね。

>申込む際にキャッシングの希望額を0円に設定・・それでも収入証明が必要ならほぼ無理で
>す
coco1701さんのお察しのようにキャッシングの希望額を0円に設定(キャッシングは、今の所必要ありません。)すると、比較的審査が緩いカード会社では年収額をフォームに入力する(自己申請)だけで証明書類の提出は必要ないといわれました。この場合、自己申請による推定年収なので年収額(入力額)は調整できます(厳密には現在の収入×12カ月分ということですが。)。ただ、カードを持ったことのない私には、ここでどの程度年収を調整してよいものやら疑問です。過剰な調整をしてしまっても、ちゃんとカード会社に対する支払いができれば後で問題になることはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/08 16:42
    • good
    • 1

収入の証明ができないのであれば、どーしましょうか?と聞かれても



カードは作れませんからあきらめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

draft4さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/08 16:43

イオンカードとかライフカードとか審査のゆるい会社に申し込んでみたら?

この回答への補足

wakko777さん
ご回答、ありがとうございました。

>イオンカードとかライフカードとか審査のゆるい会社に申し込んでみたら?
収入証明が必要とのことで、無理でした。

どこか他のカード会社ご存知ですか?

補足日時:2010/08/08 13:16
    • good
    • 0

 「起業する前にクレジットカードは出来るだけ入れ。

」という話はお聞きにならなかったですか?

 それと、これまでにクレジットカードを一度も作った事が無かったということでしょうか?
 それは以前の会社の仕事で国内出張、海外出張、海外レンタカーを使うという事が頻繁に無かっ
 たという事を表しています。その状態で起業という事ですので非常に不利です。

 クレジットカード会社は情報を共用していますので、少なくとも、貴方が住友VISAから断ら
 れたという情報は既に共有していると考えていいはずです。

 
 銀行系は難しいと思わますので、交通関係、流通関係、お店関係のカードからどうでしょうか?

この回答への補足

TreatMeGentlyさん
ご回答、ありがとうございました。

>銀行系は難しいと思わますので、交通関係、流通関係、お店関係のカードからどうでしょう
>か?
具体的には、どのようなカードのブランド(カード名)をおっしゃっているのでしょうか?

補足日時:2010/08/08 13:12
    • good
    • 0

住友visaは最も審査が厳しいです(^_^;



セディナとか審査のゆるいカード会社にしましょう

http://www.cedyna.co.jp/

この回答への補足

draft4さん
ご回答、ありがとうございました。

セディナでも年収を入力する箇所があるのですが....
困ってしまいます。
どうすればよいでしょうか?

補足日時:2010/08/08 13:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!