プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX初心者用の書籍について

FXを始めようと思って、今勉強を始めたばかりです。
FXの仕組み、円高、円安、通貨ペアなどの基本的なところをWebで調べてはいるのですが
いまいち理解できずにいます。(一応一通りWebは見ました・・)

FXを1から理解できる書籍を探しています。
初心者が読んでも分かりやすい書籍があれば教えて頂ければと思っております。
本当に経済に疎く、円高などの意味すら未だわかっていません・・・
それでも頑張りたいと思っていますので、私のような人でも
理解できる書籍があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめてのFX投資 池沢智史


ISBN978-4-8272-0227-4

私はこれを読みましたが、正直デモ半年やって
3万位でスタートして実際に取引しないと意味ないですね。
本を読むにしても、1冊では偏るので立ち読みするなりして
自分で探すのが無難です。
バーナンキの姿がテレビに出ただけで値段が動くとか
指標漏れとかは本には書いてません。
また、お金を実際に扱わないと緊張感が体感出来ないので
デモは操作を覚える程度にしてMT4のチャートを見る環境を
作って変動をみれるようにする事をやってみたらどうでしょうか。

2chの市況2で質問スレありますので、そちらで質問をしてみるのも
いいかもしれないです。
億トレーダー達からアドバイス貰えるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、ハッキリ言って本は不要です。


何故か?
どんな中立に書いているつもりでも、結局は著者のバイアスがかかっている。
そもそも、分かりやすく基礎知識を書いた様な本なんて、本的には魅力無いし、何の役にも立たない。
また、書かれた時期によって戦略が全然違う。
基本的な事が知りたいならば、むしろ各証券会社のホームページなどに掲載されている、
FXに関する初心者向けの説明文等の方が全然キチンとしており役立ちます。(完全無料だし)
だって大きな組織によって何人もの検収を受け掲載されているんですから、
分かり易いのは当たり前です。
本当にこれらの文を読んでみましたか?
たとえば↓こういったサイトも読みましたか?
http://inudesusapporo.com/120fx/121fx/
その上で全く理解不可能なら、きっと本を買ってもおんなじだと思います。

まずデモ口座でどんどんやってみましょう。
そして色々な評論家の無料コラムを読みましょう。

FXで儲けられなくて本書いてる人が殆どですから、
投資家になりたいなら(当たり前ですが)本当に成功している投資家の話だけを聞くべきです。

もう「金持ち父さんと貧乏父さん」を読みましたか?
投資家としての心構えとしては一読しておいた方がいいかもしれません。
なぜかというとFXは技術ではなく長期的な心構えだと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!