アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島の領有権をめぐり、中国各地で、大規模な反日デモが起きたそうです。
ネットでも沸騰し、すでに四川省成都市の中心部で16日午後、数千人規模の
反日デモが発生、デモ隊がイトーヨーカ堂や伊勢丹の店舗に押し掛け、窓ガラスや
ショーケースを破壊したといったニュースが入ってきました。
また、企業では大規模な日本製品の不買運動を懸念しているようです。

こんな中国に、皆さんはどう思われますか? 
また、今後日本は中国に対して、どんな風に振舞えば良いとお考えですか?

なお、ご回答のお礼は都合により、明日いたしますのでご了承ください。

A 回答 (11件中11~11件)

 


国内、特に政府への不満に対してはデモどころか集会すらもしない。
日本が対象なら「愛国無罪」の掛け声でデモ、暴動を繰り返す。
バカで、臆病で、民度の低い低俗民のことなど無視しておけ。

でも中国製品の不買を考えるなら騒がず黙って不買に徹すれば良い。
毒、化学物質、有害物質でごまかした食品や衣服が蔓延してる国の製品など使わないほうが良いかも。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。

「愛国無罪」とは、よく言ってものですね。
そうやって、政府への不満のはけ口にしているのでしょうか?
中国へ進出した企業も命がけですね、もう、たいへんなことです。

お礼日時:2010/10/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!