いちばん失敗した人決定戦

パンを買うならスーパーか、パン屋どちらで買いますか?

その理由も教えていただけたらと思います。
年齢もよろしくです。

A 回答 (7件)

安く済ませたいときはスーパー♪

おいしいものが食べたいときはパン屋さんです♪

なんか違うんですよねー。。。
    • 0

30代です。

どちらでも買います。

サンドイッチに使用する時や、そのまま食べる総菜パンやちょっと贅沢な菓子パンなど、焼いて食べない場合はパン屋さん(専門店ってことですよね)
朝のトースターで焼く時の食パンは製パン会社のスーパーで買う安売りの袋入り。

理由・製パン会社のは、保存料入ってそうで長持ちしそう→冷凍して好きな時に焼いて食べられる
専門店のパンは、なるべくはやく食べてねってことだろうから、その日や翌日くらいには食べてしまわないといけないかな?と思うから
    • 0

50才女性ですが、「スーパーで買う」という選択肢を考えた事がありません。

スーパーで購入するのは、パン屋がないか、あってもおいしくない場合に、仕方なくすることだと思っていました。

お菓子だって、手作りのものがあるのに、袋菓子は購入しません。

手作り品がある場合に、工場製品を選ぶということはしません。
わざわざ添加物のかたまりを購入することはないですからね。
    • 0

焼き上がりの時間を狙ってパン屋さんに買いに行く機会が多いです

スーパーやコンビニよりも値段は高いですが焼きたての香り・味に馴染んでしまうと、ついつい足がパン屋の方に向かいます
50代
    • 0

食パンや、朝食用のスティックパンはスーパー。

そうざいパンや、ちょっとおいしく食べたいときはパン屋さんです。

私の知っているパン屋さんは、全品105円で、とてもおいしいたくさんの種類の菓子パンやそうざいパンを売っています。
正直、スーパーよりも安いのですが、車で片道30分かかるので・・・
行くのは月に三回くらいでしょうか。 10個以上買って、食べない分は冷凍保存しています。

あと、楽しみなのはラスク。 売れ残ったパンをラスクにするのですが、メロンパンやアンパン、ごまくるみパンのラスクもあって、おもしろく、おいしいです。

スーパーにはこういうの、ないからねー。
    • 0

パン屋(スーパーとは、いわゆる製パン会社のパンと解釈しました)

それも、美味しいところで買います。

普段ホームベーカリーで作るので、
お金出してうまくないところでは買いません。

でも、たまにコンビニで激甘の菓子パンを買ってしまいます(笑)。

あっ、40代女です。
    • 0

どっちでも買います。

★スーパー=味に期待できないけど、安い。サンドイッチとかアレンジして食べる時はこちらで買います。

★パン屋=高いけど、美味しいので、夕食で主食をパンにしたいときに利用します。それか、朝食などで、惣菜パンなどそのまま食べたい時もこっち。

40代です。
    • 0