プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元webディレクターをしておりました34歳です。

最近結婚したため、
将来的に在宅なども可能なwebデザインを目指そうと思うようになりました。


htmlの知識はあるんですが、CSSはまだまだです。
前職では簡単なコーディングしか経験がありません。

現在独学でCSSなど勉強中ですが
30代中盤あたりでwebデザイナーへの
キャリアチェンジはやっぱり厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそもWebデザイナとしてデザインセンスはなくて


htmlやcssができないでどうやってwebディレクタをやっていたの?
webディレクタやるのにどういうことがhtmlやcssで表現できるかわかってないでやれません。
質問者ってなにがhtmlやcssでできてなにができないかも理解できずに指示する
デザイナ側からしたら迷惑なディレクタだったのかな?
    • good
    • 0

こんにちは。



企業への転職は正直厳しいと思います。絶対無理っというわけではないと思いますが
ご自身もご存知のようにこの業界は、30歳未満の方が多く、経験があっても30代以上は
難しい業界です。

在宅でしたら、独学ではなく今から学校などにきちんと通われてデザインや各種ソフトを
習得された方がいいと思います。
在宅で経験がなくてもやっている方は沢山いますし、ご自身はディレクターの経験をお持ち
ですので、お客様とのやりとりや、色々な物は学ばれていると思います。

ですので、しっかり習得されれば在宅では可能かと思います。
是非頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる答え、どうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/20 22:27

 そりゃ無理でしょ



 この業界を知り尽くしたWebディレクターやってたんでしょ?そんな人がここで質問してるぐらいですから(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!