アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の株価の乱高下は誰が買い手で、誰が売り手に?、そして、誰が利を得たのか?
今日の前場で為替介入のような動きが有り、それによって株価が短時間に乱高下しました。
私は日経225ミニでとりあえず、9450円買いでエントリーしたのですが、乱高下の為
持っていられず、放り出して9460円の決算となり、首の皮1枚で助かったしだいです。
改めて怖い世界だと認識しました。
大口のプロの方だとは分かるのですが、今日の為替、株価の乱高下は誰が買い手で、誰が売り手になり、どの様なせめぎ合いで一連の動きが起こったのでしょうか。
そして誰が利を得たのでしょうか。
推測の域は出ないと思いますが、皆様の御意見を伺えたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

見づらいチャートですが、25日線では仕掛けは入りやすいです。

また、10時頃はいつもの仕掛けの時間です。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/? …

2009/4月より2009/9月まで、
25日線で全力で仕掛けるのが普通の手筋です。

過去、この手の仕掛けでトレンドを作る相場師は多かったです。

今日のような場合、落ち着いて判断すべきです。
マネーは薄いですから、トレンドが仕掛けだけで変化するとは考えにくいです。

トレンドが変化するのは、良いのは分かっているが、買い渋り、
もみ合い、互いにけん制し合っていた時に決まるような場合です。

相場に三色持ち合いのようなエネルギーが無くてはなりません。

買いであれば日銀の介入も仕掛けられても怖くない。
売りの場合は「225チャート」と「為替相場」「ニュース」は必ず監視しろ。

です。

また、仕掛けたトレンドが維持すると考えたのは大きな誤算です。
相場が悪いと言う認識が不足しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座居ます。
>マネーは薄いですから、トレンドが仕掛けだけで変化するとは考えにくいです。
トレンドが変化する時どれだけのお金が動くか想像も出来ませんが
今日のような乱高下を目の前で見せられると、ただ唖然とするだけです。

>買いであれば日銀の介入も仕掛けられても怖くない。
>売りの場合は「225チャート」と「為替相場」「ニュース」は必ず監視しろ。
私は臆病なので、逆指値を入れた上、為替のチャートも常に見ています。
もっと引いた位置から相場を見ることが出来たらと思っているのですが。
別な視点からの相場への取り組み方が見えたような気がします。
お世話になりました。