dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじやロト6で高額の賞金が当たった人はその後どうしているのですか?

1億とか2億当たった人は仕事を辞めて何もせずに暮らすのでしょうか?

A 回答 (2件)

いや 案外そのまま仕事してると思うね。

仮に2億当選として30歳の人が仕事辞めた。
人生80年として考えると
2億÷50年=400万円→年収です。
一寸厳しい生活だね。

それと殆どの人当選金で最初に何するかを聞いたら
「借金の返済」だって。
    • 4

高額当選者は確かに仕事を辞めてしまう傾向が多いですね。

特に1等を当てた場合。冷静に考えると辞めれないんですが。
 サラリーマンの生涯収入が3億数千万ですから若い時にジャンボで1等及び前後賞合わせて3億当選すれば、事実上、仕事を辞めても問題はないかも!っていう計算式も成り立たないわけではない。また、それだけの現金が手元にあるわけで、住宅ローンを組む多くのサラリーマンの事を考えると、その利息だけでもかなりの金額がプラス。おまけに定年までに支払う所得税だけでもおいくらか?
 というわけで、当選金以外にも「現金がある」メリット&宝くじは非課税のメリットで、トータル、ざっと1億くらいはお得になるそうですから。つまり3億プラス1億で4億円位の生涯収入と言えます。

でも世の中、そんなにうまくいかないんですね~。私が見ている限り。。。といっても数名しか知りませんけどね。
    • 0