アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才女性 既婚です。住宅支援機構にて住宅ローンをかりようとしています。額は2380万円。
合算所得者はおりません。頭金もなく 諸経費もすべてローンです。
銀行関係はすべて通りませんでした いまあるローンは あと15万ほどで完済します。勤めは契約社員で6年勤務。年収は 350万ほどです

とおりますか?

A 回答 (5件)

不動産勤務です@@ノ



まず、銀行ローンですが・・・そもそも論であなたの問題ではなく、業者がバカですw
一般的には、350万円(税込)であれば・・・1970万円が基本融資上限です
MAXで2300万円ですが・・・この条件を融資できる銀行は限られていますので・・・

だから業者が無作為に審査しているとしか考えられないので、バカw


次に、既婚者でなぜ奥様が単独で融資を受けるかの問題です。
記載内容が薄すぎるので正直分かりませんので、事例で書きます。

・ご主人が転職間もない又は所得がない⇒これは銀行に言わないとまともに扱ってくれません
・離婚前提の場合⇒対応できる銀行に限りがあります
・既に自宅があり住宅ローンはご主人名義⇒正当な理由があれば言えば審査土台乗ります

この3つのどれかに当てはまると思いますので、それに対して対処していなければ無駄です。


最後に、住宅支援機構ですが・・・・まだどこでも審査していない前提になります。
フラット35は一回本審査を行い、結果が出ていると一切受け付けてくれませんので・・・

ワンチャンスしかありませんから要注意!

できれば、SBIモーゲージで事前審査ができますので、ココを利用して下さい。
細かい事情があれば、それも全て言って平気です。
フラット35では、SBIが圧倒的な力を誇っておりますので、しっかりと話し時間を掛けてやることが必須です。

と言いましても、事前審査の結果は2日で出ますけどねw

SBIであれば、あなたの最大融資額は2570万円あります。
現在ある借入状況なども細かく伝えないと駄目ですよw


ご参考までに~@@ノ

この回答への補足

主人は無職です。もう 6年ほど働いておりません。専業主夫な状態です。契約会社は半年で契約見直し、ですが、一応通信王手でソフトバンクのショップで契約しています。

補足日時:2010/10/26 16:12
    • good
    • 0

失礼ですが ローンシミュレーション等は実施されたのでしょうか?


2400万を30年2.5%固定 で月9万円強ですよ。これに管理費、修繕積み立てがあり、
それに加え 駐輪代や駐車場代がかかると思います。
もう一度 自分の給与明細と家計簿をにらめっこしてみましょう。
ご主人が今後 お仕事されるようなら少しは楽になると思うのですが・・・・
    • good
    • 1

私も既婚者で30の時正社員440万で合算なし、頭金は購入の1割のみ、2250万の住宅ローンは通りませんでした。


憤慨したところ「既婚者で奥様の単独名義では無理です。」と言われました。
たまたま私は離婚準備中でマンションの契約から住むまでの期間に離婚の予定でしたので、引き取る子供のために当時の主人と二人名義で契約し連帯保証人にも入ってもらい、ローン実行の際は既に離婚後でしたので単独私名義のローンに変更しました。所有権も私一人です。
女卑だと思いますが、それは銀行流の信用の考え方のようです。
また、正社員でないということもローンの対象外と考える銀行もあると聞きます。
お客様の中では派遣の方にはローンはつきませんでした、契約の方も準じるようなお話を聞いたことがあります。
かなり厳しい状況だと思います。頭金なしではさらにきつい。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

とおらないでしょう。



合算所得者や年収の問題ではありません。

今あるローンが問題でしょう。
さらには、年収も問題ないと書きましたが、実際は400万の壁というのがあります。
要するに年収でも厳しいです。

しかし、何より頭金なしで諸経費なし。
もしかしたら、ローンが返せていないので貯蓄もなしでしょうか。

たとえば自動車ローンなどでしたらまあ、問題ないでしょうが、キャッシングローン(銀行、銀行系、消費者金融・・)は最悪です。普通に年収があっても敬遠されます。

勤続年数も関係なくは無いですが、通常半年もあれば、みなし年収でメガバンクでも見てくれます。
三井住友は多少厳しいです。UFJは甘めです。

地方銀行などもっと探せばいくらでも貸してくれます。金利優遇も大手メガバンクと同じです。

とにかく借りれないからには貸したくない理由が銀行、保証会社にあるからです。
残念ながらローンの種類と推測されます。

既婚で年収合算ができないのも引っかかります。

この回答への補足

えーと、ローンはショッピングのリボ払いになります。残り15万ほどで全部かえせます。月に2万円づつかえしています。

補足日時:2010/10/26 16:14
    • good
    • 0

こちらで、シミュレーションしてみてください。



現在の年収ですと、2000万円の借り入れができるかどうか、というところです。


http://makiloan.gozaru.jp/calc_kariirekanou.html

参考URL:http://makiloan.gozaru.jp/calc_kariirekanou.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!