プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグスタークラシック400に乗っています。
いままでタンデムでしたが、妻が二輪の免許を取って、アメリカンに乗りたくなったそうです。
150cmの小さい妻でも乗れるのはvirago125かな?と思っていますが、400ccとのツーリングは厳しいでしょうか?
高速は無理ですね。
他にお勧めのバイクはありますか?
125ccを希望していますが、250ccでも構いません。
以上、お教え願います。

A 回答 (7件)

virago250


http://www.presto-corp.jp/lineup/03_xv250/index. …

DS125
http://www.presto-corp.jp/lineup/02_xvs125/index …

virago125
http://www.yamaha-custom-club.com/model97_98/xv1 …

最近海外でvirago250が再販されたようで、その逆輸入車が手に入ります。
もうすこし少し前にはvirago125の代わりにDS125が発売され、
その逆輸入もあるのですが、価格がDS250と変わらないので却下ですね。
よって今virago125は店にある在庫のみといった感じでしょうか。
価格は上記のページにありますが昨日神奈川の店で見たときは
virago125が\269,000で売られていました。新車です。

スペックを見ればわかるように実は125と250の重さは変わりません。
なのでメリットといえば価格、維持費、任意保険が安いことですね。
金額的なメリットしかないということです(汗
ちなみに外観はエンジン以外ほぼ同じです。タイヤも同じ太さですし。
逆輸入の新車の250と国内に数ある中古の250のどちらがいい、
といわれたら迷いますが綺麗な中古車もたくさんあるので
やはり金銭的に選ぶのが手っ取り早いといえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な返答、感謝いたします。
たびたび、ありがとうございます。
休日に妻と教習所に行ってまいりました。
教習車はCBだったのですが、400はきびしそうでした。
125ならばなんとか扱えそうでした。
よって、免許は小型限定で取るときめたそうです。
250限定の免許があればありがたかったのですが。
バイクもさっそく、バイク屋に行ってvirago125にまたがってきました。なんとか乗れそうでした。
外観も気に入ったようです。
他店でも新車が若干のこっているようです。
virago250の新車はほとんどないみたいでした。
逆輸入という手もあるんですね。
中型の免許は厳しそうなので、125にしようと思います。
ご親切にいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 12:15

125ccのバイクの場合。


現在、自動車を所有されていて、任意保険に加入されているなら、ファミリーバイク特約が使えて、任意保険がかなり安くなるようです。
↓URL参照。

ではでは。

参考URL:http://www.insweb.co.jp/0autoins/03basics/14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
任意保険も125ならばお得ですね。
高速は無理ですが、二人乗りはできるので、
125に決めます。
しばらく、地道でツーリングを楽しんで、
欲しくなったら、頑張って中型を取る手もありますし。
いろいろと教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 12:18

DS250よりはvirago250のほうがいいと思います。


自分はDS4に乗っているのですが、
DS250は値段の割りにつくりが・・・って感じがします。
virago125は友達に勧めたいバイクです。
高速に乗れないのを覚悟ならイイ思いますよ。
新車で30万円弱で手に入りますしね。
パワーは250と同じサイズと重量だから物足りないとは思いますが、
飛ばさないのでしたら十分だと思います。
250のパーツもつきますし125でVツインは珍しいですよ~。
最高速も100km/hは出るらしいですので。
DSC4に乗っていらっしゃるとのことですが普段
制限速度+10~20km/hで巡航される方でしたら
一緒に走っても問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変、参考になります!
DS250をじっくりと観察してまいりました。
実は予算がそんなにありません。
DS250と400を比べるとつくりが・・・って感じが私も致しました。あれならが、無理してでもがんばって400を買う方がいいかなという気が致しました。
viragoは昔から好きでしたし、同じ250であれば、スタイルはviragoの方が好みです。
viragoの250若しくは125がいいでしょうかね?
思案中です。
virago125は中古しかないのでしょうか?
背の低い女性が乗るのに、金額関係以外で125に利点はあるのでしょうか?
大きさはほぼ同じ。重さは恐らく軽いですね。
悩みます。。。

お礼日時:2003/08/15 18:20

250ccなら、ドラッグスター250がなかなか良いかも?です。


ドラッグスタークラシック400と並走しても絵になりそうですし、個人的には「デザインが良いなぁ~」とおもっています。

125ccでは、高速道路だけでなく、自動車専用道路も通行できませんので、400ccとツーリングに行く場合は、ルートが
制限されます。
あと、排気量が大きいほうが、ツーリングのときは楽ですので、250ccのほうをおすすめします。

ではでは。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/dragstar250/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラッグスターの250ですか!
なぜか、あまり考えていませんでした。
なぜでしょう?
DS250はクラシックテイストだし、並走するにはいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 21:47

良く行くバイク屋で知り合った娘(身長146cm!)がエリミネーター250Vに乗っています。


車格よりもハンドルグリップの太さに四苦八苦しているようです。
手が小さいのにグリップが太いので、ブレーキとクラッチのレバーを引くのが大変だとか。
なので車格が合い扱えそうかどうかも大事ですが、その辺りも実車両に跨って確認してみると良いと思います :-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリップですか。
そうですね。危険ですね。
まめつぶみたいな指で小さい手です。
自転車で我慢してもらいましょうか。
グリップとレバーを交換しないといけないでしょうか?
危険ですね。
大変、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/14 19:30

エストレヤなんかいかがでしょうか?



割とシート高低いし荷物もそれなりに載りますし・・・。
250なので車検も無いし高速も走れます。
高速性能は友人の乗ってた初期型は140+α出ましたのでドラッグスターと一緒に走っても遜色ないかと・・・。

ロングツーリングならオフ車(200クラス)の方が取り回しが軽くてEですが、シート高の問題は避けて通れないですから・・・。

個人的にはディスク車の方が好きなんですが・・・。

参考URL:http://www.atonality.org/estrella/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エストレヤ、かわいいですね。
レブルなんかも僕は好きです。
アメリカンとはいえないですよね。
薦めてみます。
気に入ったとして、果たして、彼女は乗れるのでしょうか?

お礼日時:2003/08/14 17:31

250のスクーターという手もありますよ。

最近はやってますよね。これは二人乗りも高速もOKなので、かなりいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくはやってますね。
”でも、アメリカンみたいなのがいい”と申しております。
すみません。

お礼日時:2003/08/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!