歩いた自慢大会

マイクロソフト オフィス マスターを取得しようと考えております。

転職試験を受ける先が、ワード、エクセルなどができれば有利そうなのと、
転職が成功した時のためにPCのスキルの底上げを図ろうというのが目的です。

転職先への応募(業務拡大で来年7月まで募集の様子)は今の職場での区切りのよい3月を考えております。

スペシャリストレベルの試験は2010年11月以降開始予定ですが、エキスパートはわからないようです。また、2007であれば、スペシャリストとエキスパートがわかれていないため、コストパフォーマンスも高いかと思っております。

そこで、2007のオフィスマスターを取得したほうが良いのか、2010まで待ったほうが良いのか、アドバイスお願いいたします。

独学でパスするつもりですので、いい参考書がありましたら、ご紹介いただければと思います。

A 回答 (1件)

2010が良いと思います。

最新に越したことはないでしょう。現在は、2007の試験しか実施されていませんが、勉強する時間を考えると、4科目取得するのにそれなりに時間もかかりますし、試験が始まるまでにたっぷり勉強しておいて、一気に4科目受けるというのでもいいですしね。参考書は、まだ試験対策のは発売されていないと思いますが、今までの2007の場合だと、FOM出版の模擬をやりこめば受かります。日経BPの模擬も合わせてやっておけば、満点も狙えます。
    • 0