最速怪談選手権

2003MOSワードとエクセルの「エキスパート」の受験を予定しているのですが、FOM出版社の模擬問題集のエキスパート版のみで合格できるものなのでしょうか?私は、パソコン教室でFOM出版の「基礎」と「応用」で学びました。形だけでも残したいと思い初めは「スペシャリスト」での受験を検討していましたが、せっかく高い受験料を出すならば、「エキスパート」が良いのではと思い、エキスパートにチャレンジしてみることにしました。しかし、はたして、いくらFOM出版の「基礎」と「応用」で学んだとしても、スペシャリスト模擬問題集を経ずに、エキスパート模擬問題集1冊のみで合格できるのか不安です。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

すぐに、エキスパート受験しました。



Excel、Word両方合格しました。

受験をする際には
FOM出版の「基礎」「応用」二つ買って
まずは、基礎から勉強しました。

少し値段が高い本なので、痛い思いしたのですが・・・

試験、もちろんですが時間制限あります。
私は、あがり症なので、試験の時に緊張すること間違いなしで
基礎ができていないと、エキスパートの問題をスラスラ解けないと思いました。
あと、私の周りにMOSを受験している人がいなくて、感想とかも聞けなかったというのもあります。

やってみての感想ですが、やっていてよかったです。
試験の時ですが、考えている暇ないです。

あと、私が受験した時の試験問題の感想を書いておきます。

wordは満点に近い点数でした。
でも、Excelは訳の分からない箇所で減点されている感じがしました。

合格したことはしたのですが
時間制限いっぱいまで確認しましたし
恥ずかしいのですが、よしバッチリ!と思っていました・・・

私のミスなのかもしれませんんが、今でもなんでかな~って感じです。 


試験頑張ってくださいね!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早くご回答いただきまして、本当にありがとうございました。
独学でお勉強されて、合格なさったなんて、凄いと思います。
私も、とてもあがり症なんで、「石橋を叩いて割る」ような準備の仕方をします・・・。
ですので、今回質問させていただきました。
早速、エキスパート問題集のみを買ってきました。
合格できるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!