プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は24歳 彼は33歳です 
子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。

先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。

私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。

私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。

赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。
検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました 

彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。
時間も不定期で寝る暇もない位働いています。
今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。

昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました 

けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。

普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です 

彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。

実家は知りませんし職場も分かりません。

赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。

私には1人で育てていく勇気がありません。

どうすればいいのでしょうか?

長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

そもそも33歳にもなって、


「子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした」って事自体がお粗末だし、
家自体も知らないの?じゃあどうしようもないね。
実家に行っても会社に乗り込んでも「お前なんか知らない」「狂言だ」って言われたらどうしようもないでしょう。
まだ書面とかで交わしてるならともかくね。

結婚をしてなくて妊娠するということはそういうことです。
彼も馬鹿だけどあなたも馬鹿だよ。本気でその言葉を信じてたあなたもいい勉強になったんじゃない?
まあ、命が犠牲になる赤ちゃんは気の毒だけど、子どもができてビビって逃げる父親と、育てる勇気がない母親と、
こんな親に育てられるよりは遥かにまし。

そんな子供を身ごもって不安になってる彼女にメール一つも送れないような男に父親になる覚悟があるとは思えないし、
一人で育てていく勇気がないと今の段階から言ってるのであればさっさと堕胎したほうが赤ちゃんのため。

堕胎費用は自分で負担することになると思うけど、あなたも詰めが甘かったからあなたが負担するべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

軽率な行動をしてしまったと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/05 02:38

逃げてるのかどうかはわからないけど、逃げているという前提で。



実家や職場は知らないとして、現住所はご存じなのですね?
今は実家にほぼ住んでいる、という事は、現住所はアパートでしょうか。
だったら話はそう難しくないでしょ。

大家さんに会いに行って、事情を話して協力していただけばいいのです。
個人情報は明かせませんが、不動産賃貸の解約には必ずご本人が契約書にサインしますので
その際に連絡をくださるようお願いして下さい。

また、大家さんと彼の現住所宛に、配達証明付き内容証明で文書を出して下さい。
大家さんには、このような事情があり彼に対し法的対応を取りたいので
彼との契約を解約する際には連絡を下さいというお願いの文書。
こういう文書を送ることは前もってお話ししておきましょう。
世の中には人を騙す女性もいますが、自分は違うという証明のために送ります。
と伝えれば良いでしょう。

彼に対しての内容証明については、行政書士に頼んだ方がいいかもしれませんが
数万円かかりますし事情も話さないといけないので、嫌ならご自分でどうぞ。

彼から子供を作り結婚しようという求婚を受け、
それを自分は受諾し、年月日生殖行為に及び、
結果として妊娠したが、連絡が取れない状態であること。
婚約者として、また、父親として誠意有る行動を取って欲しい、
年月日までに誠意有る対応をして貰えない場合は法的対応をとらせて頂く。
そんな感じでいいと思います。

ただし、堕胎したら責任追及はできません。
婚約破棄に対する賠償や結婚詐欺などの立件が可能かどうかはわかりませんが
父親としての責任は、父親である事を前提に成立します。
父親である事の証明は、堕胎したらできません。
また、ご存じかどうか不明ですが、中絶は刑法212条堕胎罪に該当します。

あと、上のことをやったら彼とよりを戻すのは無理だと思うので
その辺はよく考えてね。
彼を信じて捨てられるかも知れないリスクを負うか、
彼を捨てて子供と自分の未来を守るか。




ちなみに、彼が逃げてて、責任もとってくれなかった最悪の場合。
育てることができないなら、
生んで、赤ちゃんを欲しがっているご夫婦に特別養子縁組して貰って下さい。
以下のサイトにそれらを手伝ってくれるNPOの一覧があります。
◆予定外の妊娠をした女性のための情報サイト
http://children.nemachinotsuki.com/
親として何ができるかを全力で考えてあげてね。
おなかにいるのは貴女の子供ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2010/11/05 02:34

付き合いは長いんですか?



彼は忙しい中でも【来週にしよう】と言ってくれてるのにそれを責めるなんて、あなたもちょっと子供なことしてしまいましたね。
ちゃんと考えてるからこそ一緒に行ける為に日にちの変更を求めたのでしょうから。
赤ちゃんも大切だし、男にとっては仕事も大切です。あなたも思いやりが欠けてしまいましたね。

さて、まずは落ち着いてください。
今はきっと感情的になってしまってて、彼から連絡が来たとしても責めたててしまうぐらいの勢いがあるんじゃないでしょうか。

どうすれば良いかなんて、私達にはわかりません。
全てはあなたのしてきた結果です。
あなたはどうしたいんですか?
彼と話しあって結婚してやっていきたいんでしょう?

なら、そうなれるように行動していくだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が抜けてしまっていて申し訳ありません

回答ありがとうございました

皆様の意見、参考になりました。

締切させて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/05 02:42

どれぐらいの期間お付き合いをして、避妊なしで妊娠されたのかわかりませんが、実家や職場を知らないということがこの先も危険だと思います。



なんとか知る方法はないですか?

他の回答者が言うように、逃げられたと決まったわけでは私はないと思います。
しかし、彼が妊娠に対して怖れをなしたというか、迷いがあるのは確かだと思います。

万が一、彼が逃げようとしたら、あなたが一方的に傷つくし、堕胎にしろ出産にしろ負担が大きすぎる、人生を台無しにする可能性があります。
なんとか連絡を取って話し合わなければいけませんが、携帯の連絡だけではいつ携帯番号を変えるかもわからないし、彼の身の回りを知って固めた上で、この先のことを話し合うべきだと思います。

最初から逃げるつもりで付き合っていたのなら、妊娠発覚と同時に携帯番号を変えていてもおかしくはない。
もしかして彼が既婚者の可能性はないですか?

少なくとも中絶費用を折半もしくは全額払ってもらう権利ぐらいあるし、あなただけが苦しむのは私は許せないと思えます。

ただ連絡を待っているだけではなく、共通の知人に相談する、実家職場を探るなど何かアクションを起こして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


待ってるだけではなくこちらから動いてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/05 02:32

それ、逃げられてるよ..。


妊娠してそれだけ経つのに親にも教えてないなんて、すでに既婚者のような気がする。
共通の友人とか連絡の付きそうな人、いないの?たぶん居ないと思うけど...。
全力で追いかけて落とし前をつけさせなきゃ。
探偵は高いけどそれしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、親と話し合いました。

良い方向にいけるように頑張ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 02:30

男の立場からの回答です。


彼の気持ちは『逃げ』に移っているのではないでしょうか。
真剣に考える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり逃げているのでしょうか…


ちゃんと話しあえるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 11:50

ならば、堕胎か、養子に出すかかと。


彼は、逃げたか、迷っているか。

もしくは避妊したくなくて「できたら逃げよう」と考えて、「結婚」などと口に出した、とんでもない男か。

おそらく、堕胎を伝えれば、彼は出てくるでしょう。
費用を持つぐらいはできるでしょうね。
結婚し、いきなりパパになる出費を考えれば安いものです。

時間はありません。
火曜日しか病院へいけないといわず、有給でも使ってしっかり考えてください。

悩んだって子供は育ちます。

ただ、彼の悩み方は判らないじゃないが、大人気ないかなぁー。
そうなると、そういう父親でいいのか??とは思います。
どのパパもある日、突然パパになることを告げられますが。
しかし、連絡を取らないやり方は、小学生じみているかと思いますが。

ここで大人になってもらうか。
貴方が彼を切り離すか。
の選択でもあるようには思います。

この件は、中絶反対者からすれば「産め」となりますので。
その「産みなさい」を貴方は慎重に冷静に受け止めなくては行けません。

ここに相談に来た以上。冷静に回答文はお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠が分かった時はとても嬉しかったのですが、今は複雑です。

有給もない職場なのです。一日中立ちっぱなしだし風邪をひいても休めません。


病院では2週間後の火曜日に行く予定になっているのでなんとしてでも彼と連絡をとって考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 11:46

そもそも、「子供が出来たら結婚しよう」というのが・・・


あなたのご両親の気持ちなんかは考えてくれなかったのでしょうか?
結婚となると、やはり家族同士でのお付き合いになります。あなたもご両親のことや、未婚のままの妊娠のリスクなど考えませんでしたか?

そういったリスクも考えずに、妊娠してしまったわけです。
あなたにも半分は責任があることです。
彼ばかり責めるような姿勢ではなく、とにかく不安に思っていること、ひとりでは育てられないという気持ちを彼に伝えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際、妊娠してみて自分の考えを後悔しています。
もう少し連絡を待って彼に自分の気持ちを伝えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A