プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前NICOSカードで100万円ほど借りていましたが計算書を送ってもらった所、50万円が残っていました。電話して交渉した結果利息なしで毎月1万円の50回支払いということになり現在返済中です。
この場合、どこの信用情報になんと記載されますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

この場合ニコスの所属するCICに延滞と債務整理で登録されるはずです。
完済後に延滞が消えて債務整理が4年間残るはずです。
    • 0

>この場合、どこの信用情報になんと記載されますか?

ニコスは、経営統合を行って三菱東京UFJ銀行グループに入っています。
三菱UFJニコスカードの顧客(ブラック)情報に記載されます。
同時に、三菱東京UFJ銀行グループ各社(銀行・信金・信組・証券・信販・サラ金など)でブラック情報を共有します。
事故後20年近く経っても、顧客情報上のブラックが消えない金融機関もあります。

各個人信用情報機関には、支払条件変更・支払総額変更として登録されるでしよう。
株式会社シー・アイ・シー、株式会社日本信用情報機構、全国銀行個人信用情報センタ-に、ニコスは加盟していたと記憶しています。
ブラック情報は(自己破産を除き)最大5年ですが、5年過ぎても完済していない場合は再度延長します。
確実なのは、残念ながら質問者さまは三菱UFJファイナンシャルグループの信用を将来も失った事です。
各社が独自に持つ顧客情報の保存期間は、先に書いたように各社の裁量です。
詳細は、借入規約・借入契約書をご確認下さい。
    • 0