アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在北海道に在住ですが、此方に来て青唐辛子を味噌で炒めた《南蛮味噌(辛みそ)》を知り合いに頂き、食べたところ大変美味しくて自分でも作ってみようと思い、南蛮味噌を頂いた方に作り方を教えて頂いたのですが、とてもアバウトな方で
「材料はこんな物を使って、量は適当に味をみながらやればいいのよ。」
いう感じでなかなかうまくできません。
 私もかなりアバウトな人間ですが、一度しっかり作ってみたくて、また皆様がどのように作っているのかを教えて頂きたくて質問致します。

A 回答 (2件)

URL参考にしてみてください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/hyper-kitchen/sub_c/m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/08/23 08:28

No.1の方のURLの分量で良いと思います。

アドバイスとしては、しそは赤しそで作りました。置いていないスーパーもあるので確認してから行くと良いと思います。ちなみにフードセンターで買ったものは「ちそ 洞爺産」と書いてありました。私はねぎは入れません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「大葉」より「赤しそ」の方が良いのでしょうか?
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!