一回も披露したことのない豆知識

8年前に突然気持ち悪くなりお腹も冷えて手の感覚がなくなる時が出て来て
少しじっとしてたら普通になるのですが…
その後カ~っと冷や汗が出ます。

この原因が分からず病院へ行くにも行けなくて今になります。

貧血かな?っと思い鉄分を取ったり野菜をよく食べたりしましたが変わらずです。

春夏は生理前によくなるのですが秋冬は毎日気持ち悪くなります。

原因が分かる方 どうすれば治るか分かる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

レイノー症の可能性もあります。

膠原病のような症状の一環として現れる可能性もありますので、調べれば分かるかもしれませんし、分からないかもしれません。そういう病気が原因の場合は栄養で解決はしません。
 もしそのような病気が原因だと、稀に身動きができなくなることもあります。抗体が冷えて固まりを作り、末梢の循環を止めてしまう病気です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

病院へ行くにもいけないというのは、何科へ行けばいいのかわからないってことかな?

近くの内科へ行って、そのまま話せば?
そこで無理なら、どこか紹介してくれると思うけど。
大きな病院なら、何科の診療を受けたらいいのか、聞くための受付があるはず。
    • 0

原因がわからず病院に行けないって……

行きなさいよ。ここで質問したって、正確な答えはもらえないと思いますよ。

8年前って……こんなに長い間病院に行かないなんて、考えられないです。すぐ病院に行ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございました