プロが教えるわが家の防犯対策術!

a manが先頭にくるとThe manになるのはなぜですか?

数えれる名詞にはaを付けることがわかりましたが、いまだにtheの付けどころがわかりません。
aも先頭にくるとTheになるものなんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

>aも先頭にくるとTheになるものなんですか?

いいえ。 the は、男がすでに述べられている、または話者間ですでに認識されている場合につきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名詞を認識していたらTheが付くのですか。為になります。

>>a manが先頭にくるとThe manになるのはなぜですか?

いえ別にそうとは限りません。#1さんのおしゃるとおりです。
 下記の『マグナム・フォース』のクリント・イーストウッドの最後の台詞

A man got to know his limitations.「人は、自分の限度を知らないといけない」
などが例です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度登場しないとtheは使えないのですね。為になります。