プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。寝ている時なんですが、空中に体が浮いていく、もしくは体が下の方に落ちていく夢?をよく体験します。以前住んでいた所ではそれに加えて金縛りもあり、引っ越してきてから大分軽減したものの、未だに結構な頻度でこういった経験をします。
最近では、途中で寝ていること、夢?を見ている事に寝ている自分が気づき目を開けようとするのですが、なかなか目が開かず大声をあげたり、汗をかいて目覚めたりすることがあります。
かなり印象は悪いもので、最近眠たくても若干こういったことが怖くなかなか寝付けないこともあります。これば一体なんなんでしょうか?何か改善策はありますか?

A 回答 (2件)

肉体疲労と脳疲労(?)のバランスが悪いのかもしれないですよ。

寝る前にお風呂やアロマやマッサージで、体か頭か疲れている方をゆっくりリラックマさせて
寝る前のネットや携帯などは避けて深い眠りに入れるようにするとか。

どうしても眠りが妨げられるようなら、心療内科に行って弱めの睡眠薬を貰ってはいかがでしょう。
    • 0

金縛りになる体質ですね。

私もそうです。
月に2度3度と金縛りになる事がありました。
金縛りの際に体験する異常は個人差があるようです。

金縛りは殆どの場合、仰向けに寝ている時になるという事をTVで知りました。
横向きに寝るようにする為にどうすれば良いだろうと思案した結果、抱き枕を購入して利用したところ、効果がありました。
    • 0