アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店で食べる美味しい生野菜の、サラダを家でも食べたくて、いろいろ工夫しているのですが
どうしても、キャベツだけは青臭くて美味しく食べれません。

キャベツの青臭さを取り払って、美味しく食べる方法はあるのでしょうか。
キャベツを切る前に、長時間水にさらしたりしてるのですが、効果がありません・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は炒めたり煮たりすれば好きですが、生は青臭くてきらいです。

あんなもの青虫のえさです。どんな工夫したって無理です。どうしても食べなくちゃいけないのなら、トンカツソースをドボドボかけて鼻をつまんで食べます。
    • good
    • 0

キャベツを上から高さを3等分して考えたときに、真ん中になる部分を使うと、青臭さが少ないと思います。

    • good
    • 1

青い部分は他に使って、白い部分をだけを千切りにしてお召し上がりください。


お店で出るものは殆んどが青い部分をあまり使わないようです。

私は生キャベツは千切りで食べるのが一番おいしいと思います。
スライスカッターなどで極細にした方がおいしく感じますね。
    • good
    • 0

はじめまして!キャベツは切ってから水にさらしてください。

10分くらい!後は好きな具をのせて(海鮮)等ちぎったキャベツ(勿論水にさらしてください)と一緒に盛り付けて塩ダレ、等好きな味付けでどうぞ!好き嫌い聞いてるのでは、ないですよね?
    • good
    • 0

酢洗いしているからです。

    • good
    • 0

キャベツや白菜は中の方へと栄養が集中するそうです。



キャベツの切り方は繊維の方向に直角になるように切り、冷水でさっとさらします。
繊維が断面に出ているので、水につけすぎると、栄養も風味も流れ出てしまうと思います。

同じキャベツでもサラダ用にはグリーンボールという品種がいいようです。
それから、包丁も良く切れるものを使われた方がいいです。
切れない包丁だと、多分断面はギザギザになっているでしょう。

切ってから時間を置くと、まずくなります。
さっと熱湯をかけることもあります。

まずはコールスローサラダにして、キャベツと仲良くなってください。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/1307_%E …
    • good
    • 0

湯通しして細かく刻んでマヨネーズを加えてコールスロー。

KFCもびっくり美味しい、かな。
    • good
    • 1

私は、キャベツの千切りが大好物です。

一番はウスターソースかなあ。
主食にしたいぐらいw。

青臭く感じるならば、無理して食べなくても・・・と思うのですが、

同じキャベツでも、春先のグリーンボールは一味違って超絶妙なるお味です。
やわらかくて甘くて、今のシーズンちょっとゴワっとしてたりするので、
なるべくキャベツも選んで買わないと、味がかなり違い当たり外れがあります。
私は、ゆるく巻いて青いキャベツを選びます。でも堅いような。
ミッシリしたのは白くて水臭いような。それも好み次第ですね。
いずれにしろ、ドレッシング次第のように思えます。


キャベツだけでおいしく出来上がるレシピがあります。
もう1000人以上の方がお作りになりお食べになったよう。
一度召し上がってみてください。(って私のレシピじゃないんですけど;汗)


「キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆」
http://cookpad.com/recipe/342020

参考URL:http://cookpad.com/recipe/342020
    • good
    • 0

>キャベツを切る前に、長時間水にさらしたりしてるのですが



これ、流水にさらしてませんか?
水を汲んでためておいてその中に入れていたほうがおいしいですよ。(水は替えない)

でも、嫌いな人なら、やっぱりさっと湯通しするか、油と合わせた方がおいしいかもです。

ぼくは塩もみして食べるのが好きですねー♪
    • good
    • 0

こんばんは!



自分は、ごまのドレッシングをかけて、食べてます!

参考まで!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!