マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お店で食べる美味しい生野菜の、サラダを家でも食べたくて、いろいろ工夫しているのですが
どうしても、キャベツだけは青臭くて美味しく食べれません。

キャベツの青臭さを取り払って、美味しく食べる方法はあるのでしょうか。
キャベツを切る前に、長時間水にさらしたりしてるのですが、効果がありません・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は炒めたり煮たりすれば好きですが、生は青臭くてきらいです。

あんなもの青虫のえさです。どんな工夫したって無理です。どうしても食べなくちゃいけないのなら、トンカツソースをドボドボかけて鼻をつまんで食べます。
    • 0