最速怪談選手権

ホテルの専門学校の指定校推薦を受けるのですが
奨励制度を利用しようとおもっています。
その際に、奨励制度応募理由を書かなくてはいけないのですが
どういったことを書けばいいのでしょうか?
一応8行ありますが、単に金銭的理由だったので、
何を書いていいのかわかりません…
今週中に願書提出なので、早めに解答をいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

奨励制度の意味が理解しかねるのですが、


奨学金制度と同義語として助言しますね。

経済的理由で充分です。
但し、専門学校を受験希望した段階で、自分の将来の方向性が定まった。将来に対する学習は出来る限り自分の責任で学習したい。親に経済的依存をすると精神的依存にも繋がるので、自立するためにも奨励制度を利用し学習したい。

このような内容が記載されていたらいいのでは。また、授業だけでなく、必要な書籍の購入、国内外の一流ホテルに宿泊し、サービスとは何かも実地で経験したい。そのためにも奨励制度を利用したい。

このような内容を記載しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!