アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6323066.html
先日上記URLの質問をした者です。
24歳女の事務員です。
皆さんのご回答を読んで来週まで待ってみようと思いましたが、あと明日と明後日で試用期間が終わるのに未だに約束だった正社員の話が上司からありません。
もう毎日やきもきしながら会社に行っています。
やはりもう少し待ってみる方が良いでしょうか?
それともこちらから何か言った方が良いでしょうか?
社長には何だか言い辛いのですが…。

A 回答 (1件)

私も同じ経験があります。


そのために前回の質問にも回答しようと思ったのですが、すぐに締め切られていたので、回答はできませんでしたが。

試用期間が終わるのに正社員の話が無いのは、tumetaiumiさんが何ら問題なく仕事をこなしているから、社長さんが試用期間のことすっかり忘れているのだと思います。
仕事ができないとか遅刻や欠勤が多いなど、そういう理由があり、試用期間で解雇しようと思っていたら、社長さんも忘れることが無く、既にそういった話があると思いますし、tumetaiumiさん自身、自分にそういった問題があると自覚がなければ、ただ単に社長さんが忘れているだけだと思います。
あとは、業務が忙しくて忘れているというのもあるかもしれません。
私の場合はそうでした。

気になるのならば、社長さんが手の空いている時にでも、話をしにいけばいいと思います。
私は直接話をしに行きましたが、私より数日遅れで入社した人も「試用期間が終わりそうなのに、どうなっているんだろう」と気にしていましたが、なぜ直接話をしに行かないのかわかりません。
自分自身に問題が無ければ、堂々と話をすればいいと思います。

仮に試用期間で終わりと言われれば、訴えるか、そんな法律も守らない会社には見切りをつけて、他の会社を探せばいいと思います。

この回答への補足

以前はご回答ありがとうございました。
まだはっきりと正社員にと決まったわけではないのですが、もうすぐなれそうな感じですので質問を締め切らせて頂きます。

補足日時:2010/11/19 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
社長は営業など回っていて忙しい方なので、朝市に職場の経理の方にでも相談してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。
質問を締め切るのは来週、正社員の雇用が決まったら補足欄に改めて今回のご回答のお礼と、状況報告をさせて頂いてからにしようと思います。<m(__)m>

お礼日時:2010/11/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!