アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日計り商い、乗換売買ができる証券会社での取引を前提に質問します。
同一資金で、同一日にAの株を買付→売却し、その日のうちに今度はBの株を買付した場合(そのまま保持)、差金決済になるんですか。この場合、Aの株とBの株の買付代金を合わせた代金が必要になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

 差金決済になるのは同一銘柄の複数売買だけです。


 別の銘柄であれば問題ありません。ループトレードなど当日の決済資金を他の銘柄売買に利用できる証券会社であればいくらでも売買可能な筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答誠にありがとうございます。
そうですか、ちょっと安心しました。別の銘柄だと「差金決済」にはならないんですね。

お礼日時:2003/08/20 17:29

ちなみに、大和で証券税制関連は全て頭に入れました。


メインセキュリティですし・・。

と言うことで、Eで、詳しいこと聞いてやってください。
ココで聞くより、膨大な知識が手に入りますし。
ココの質問内容なんて、アホらし・・。
と思えるようになります。
ほんとに・・・。


[A買付→A売却]→[B買付→B売買]→[C買付→C売買]
[A買付→A売却]Aを買って売る→[B買付→B売買]Bを買って売るか現物→[C買付→C売買]Bに同じ
と思いますが。

Eは、それにより口座開くか考えます。
資金的に大和が使いやすくていいんですけど・・。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。Eに聞いてみます。
ちなみに[A買付→A売却]→[B買付→B売買]→[C買付→C売買]は
[A買付→A売却]→[B買付→B売却]→[C買付→C売却]の書き間違いでした。すみません。
また大和の口座も持っております。

補足日時:2003/08/20 22:15
    • good
    • 0

同一資金で、同一日にAの株を買付→売却し,


その日のうちに今度はBの株を買付した場合(そのまま保持)、

同一日にAの株を買付→売却し
>
差金発生。
出勤が1日遅れます。


その日のうちに今度はBの株を買付した場合

新規購入。

答え
A株+B株の購入代金が必要。

普通の証券会社です。
詳しいことは、取引先の会社に聞くことです。
間違いないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。
証券会社に聞こうとしたのですが、電話がつながらなくて。取引先Eトレード証券なんですけど、パンフレットには、
「同一受渡日・同一資金における異なる銘柄への連続した乗換売買が可能」とあり、例として
[A買付→A売却]→[B買付→B売買]→[C買付→C売買]
が可能と書いてありました。

[A買付→A売却]→[B買付→B売買]が可能のようなんですが、[A買付→A売却]→[B買付(保持のまま)]ならどうなのかなと思って質問したわけです。

お礼日時:2003/08/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!