プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちがかっこいいですか?

A 回答 (9件)

一般的な理系の人間ならどっちもできるはず。


それだけで格好いいとか格好悪いとか下らんはなし。
    • good
    • 0

過去の科学者では、


物理ではファラデーのような人格者が、
化学ではキャベンディシュのような変人が、
ターニングポイントを作ってきた気がします。

物理は論理、化学はとにかくやってみてできたモン勝ちってトコがある学問なんで、学問としてのスマートさでも、物理かな。
ただ、科学史での登場人物が面白いのは、圧倒的に化学だと思う。
    • good
    • 2

 物理



 私は苦手だったので。
    • good
    • 0

物理学 その3。



理由:H22大学入試センター試験での受験者数は,多い順に,
 化学I 208,531人
 生物I 184,972人
 物理I 147,554人
 地学I  24,444人
であり,数が少ない物理選択者のほうがよりコアな理系の印象があるから。
    • good
    • 1

どっちもかっこいいですね。



あと、細かくジャンルの好き嫌いはあります。

でも、よくわからない質問ですね、カテゴリ違いですし。
    • good
    • 0

物理学 その2。



理由:マッドな物理学者は夢のタイムマシンやワープ航法エンジンを開発する可能性があるが,マッドな化学者はせいぜいオオカミ男変身薬くらいしか開発しそうにないから。
    • good
    • 0

物理学。



理由:物理学者にはアルキメデスにはじまり,ニュートン,アインシュタイン,シュレディンガーなど有名人がいくらもいて,ふつうの人間にも学問にたいする認知度やイメージが高いから。
    • good
    • 0

どっちもかっこいいですよ。


そういうことを気にする態度はものすごくみっともないけれど。
    • good
    • 1

体裁で選ぶ物ではありません


あなたにはどちらもと言うより学問そのものが向いていません
学問をバカにするな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!