性格悪い人が優勝

専門学校をやめたいです。
わたしは今年の春に上京しスポーツ系の専門学校に入学しました。

入学したもののコースによって勉強が楽というか、ちゃんと教えてくれません。

自分のコースはおもに部活で単位が取れるコースなんですが、将来のための資格が取れるかどうかわかりません。

しかも自分のコースでは取れない資格や授業すらやってない科目があり受験資格すら貰えません。

スポーツ系の仕事をしたいとも思わなくなりました。

それに加えて高校の時にサッカー部に所属していて部活中にヘルニアになって、現在は格闘技を部活でやっていて腰が痛いのに厳しいので自分のペースでできません。それはいいのですが、先生が休みの時も呼び出していろいろな手伝いをさせられます。

人間関係で先生との関係がうまくいきません。部活に二人先生がいるんですがもう一人が陰湿ないじめをしてきます。

ストレスで蓄膿症が再発したり、過度に動かさせられるせいでヘルニアが悪化しています。

バイトで通ってる接骨院の先生が柔整師になることを進めてくれました。

それで専門学校をやめて柔整師になりたいので地元で昼間働きながら夜間で柔道整復師の学校に入りたいと思っています。

上京して親に100万以上のお金を払ってもらったので簡単に出戻りできないです。

部活の先生も怖くてそんなことをいえません。

身勝手なわたしですが、皆さんにアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは親に相談しましょう。

お金は働けば返せます。
今のままが一番よくないです。
専門にまた行くのもありですが、違う選択肢も考えてみてもよいですよ。理学療法士や作業療法士もよいかと思います。
    • 0

親御さんに正直にお話になるより仕方ないでしょう。

地元に夜間の柔道整復師の学校があるのか?(入試がいつなのか?合格可能なのか?) 
その学校での国家試験合格率は?
学費は?
昼間の仕事が見つかるのか?(不況ですので、地方での求人状況や時給も調べる必要があるでしょう。)
このあたりを一覧表にして、親御さんにご相談になる必要があります。

現在生活なさっている場を拠点として通学することが可能なのか?も経済的に検討する価値はありそうです。(既に生活基盤が出来ているのですから)
アルバイトの豊富さは、地元より東京の方が豊富でしょうから。
昼間部の学校に通い、夜間のアルバイトの方が稼ぎが良い可能性もありそうですね。

とにかく、親御さんに打ち明けましょう!
    • 0