dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーのレシピにグリーンチリが入っているのですが、スーパーに売ってません。
何か他のもっと一般的なもので代用できないでしょうか

A 回答 (2件)

チリペッパー=唐辛子 ですからミドリのものがないなら異なる色のものでも代用になります。


かなりの種類があり、辛味もまちまちなのでお好みで合わせるといいと思います。
http://tinyurl.com/2f2qncd

液状でもいいのなら、グリーンタバスコが便利かも
http://tinyurl.com/2a3wwsz

生だとハラペーニョなど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます

お礼日時:2010/11/29 20:50

レシピ見ないとはっきりといえませんが、グリーンチリといえば青唐辛子ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のスーパーに青唐辛子がなかなか売ってなくて…

お礼日時:2010/11/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!