激凹みから立ち直る方法

京都の地下鉄四条ー烏丸御池ー京都市役所前ー阪急河原町の駅に
囲まれた範囲内にあるお店を探しています。

(1)和菓子のお店で、京都デザインハウスを出て近辺を歩いている時に
偶然見かけたのでその辺りだと思うのですが、初めて行った場所の為どこにあったのか
思い出せません…。お店の前にショーケースに、
可愛く箱詰めされた落雁が飾ってありました。

(2)同じ範囲内で、おばんざい「菜の花」のような、和食系のランチを手頃に食べられる
おすすめのお店はありますか?また「菜の花」に行かれた事のある方、内容や雰囲気等はどうでしたか?

どちらかひとつに対する回答でもかまいませんので
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは



落雁ですが
表からは見えにくい店の作りかもしれないですね
http://tabitano.main.jp/7kameya.html

洗練された感じだと
http://www.wakuden.jp/omotase/tenpo/sakaimachi3. …

それとも
http://kyoto.hiho.jp/7k-daigokuden

見つかると良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
場所、雰囲気的にひとつめに紹介頂いたお店のようです!

ふたつめ、素敵ですねー。
確かに、洗練されてます!

お礼日時:2010/11/21 00:35

(2)への回答です。


菜の花、好きですよ。味付けが丁寧で。
並んでいる事も多いようですが、昼御飯にはみんなそんなに時間をかけませんので、待てます。
雰囲気もいいですよ。

他には、「虎杖(いたどり)」
住所:麩屋町通り錦小路上がる
こちらもおばんざいランチが美味しいです。
菜の花より面積が広いので待ち時間はないかも。
京町家なので雰囲気もあります。
いつ行ってもバイトの人がミスをしてますが、まあ、ご愛嬌です。

錦の中の「やお屋の二階」は八百屋さんが経営するお食事処です。有名なのでご存知でしょうか。
長寿ランチセット2100円のみです。
ボリュームはあるとはいえませんが、やはり美味しいかな。
観光客としてくる友人をつれていくには話のネタになるかも。

私は「虎杖(いたどり)」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます!

ご回答を見る前に出かけたので、今回は別のお店に行ったのですが
「虎杖(いたどり)」さん、検索したところとってもいい雰囲気の所でした!
今後、ぜひ利用したいと思います☆

お礼日時:2010/11/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!