プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るだけはやく解答を求めます


よろしくお願いいたします



私は157せんちで体重80キロほどあります


以前は83キロほどあり


バイトをはじめ、土日だけ夜は5時以降は食べなくなり78キロ(-5キロ)やせました


ですがバイトをしない日は
夜を普通に食べるため2キロふとり


今は80キロで保っています



ダイエットをはじめいきなり5キロ減ったのが嬉しかったので

今でもダイエットは続けています


ダイエットの一日↓

朝食(コンビニお握りorパンをひとつ)

昼(母が作ったお弁当、極一般的な2段のお弁当箱におかず、ご飯を分けていれあります。それを半分づつ)

夜(ご飯一杯、おかず、味噌汁)

夜のおかずは日による異なります


夜を食べたあと

間食はせずに

リンパマッサージ、セルライトを潰す(腕、足全体)

腹筋60回

背筋20回

スクワット50~60回

お風呂

ストレッチ




をダイエット方法として1ヶ月くらいしてきました


腹筋と背筋は徐々に回数を増やしてきました


ですが最初に5キロおち

2キロ増えたあたりから全く効果がありません


でも



そんなある日



土日のバイトで一日だけ5時以降からなにも食べずにバイトをしたら

一日で78キロにおちました



やはり夜をはやく食べるのは効果があるんだと思いました

ですが

普段(平日)は家族もいるし学校もあるので夕食は8時くらいになってしまいます


夕食を抜くと叱られるので量は控えられても抜くことは難しいです


なので


夜を食べるかわりに昼を抜いたらどうだろうと考えました


でも抜いていいのかわかりません


どうか解答お願いいたします


また、ダイエットのアドバイス、経験談などもよろしくお願いいたします


長文失礼しました

A 回答 (3件)

1日の食事の関係ですが、朝=か>昼>夜の関係を保つと痩せやすくなります、又、質問者さんの仰るように夕飯を早めに食べるのも効果的と言えますが、抜くのは健康上やダイエット上効果的とは言えません。



血流を良くする(浮腫みや筋肉の張りや懲りの解消)意味合いでしたらマッサージも良いと言えます、トレーニングに関しては腕立て伏せを追加すると効果的です、有酸素系運動をされてないようですが脂肪燃焼に効果的ですので取り入れて下さい。
    • good
    • 0

栄養士です。



明治以前、つまり江戸時代から昔は、1日に2食が普通でした。
1日3食になったのは、明治以降に西洋文化を取り入れた影響です。
江戸時代には、午前9時~10時ころに中食(ちゅうしょく)を食べ、
午後5時~6時ころに夕食を食べていたそうです。
金持ちの貴族たちは、1日に3食、食べていたそうですけどね。

ですので、1日に2食でもいいんじゃないでしょうか。
ただあなたは、1日3食のリズムに慣れているので、
最初は昼食抜きはきついと思います。
我慢できますか?
また、昼食を抜いて、夕食の食事量が増えたりしませんか?
その当たりを我慢できたら、ダイエットも成功すると思います。

私としては昼食抜きより、昼食の量を減らして、昼食はオニギリ1個とか、バナナ1本とか、
少しは食べた方がダイエットが長続きすると思うのですが。

あと、運動前に温かいショウガ湯を飲むと、新陳代謝が活発になり痩せやすくなります。
また、食事では嫌いでなければキムチを毎食、食べてください。
さらに食材で、ニンニク、玉ねぎ、ネギ、ニラ、脱脂粉乳+ココアなども取り入れると、
早く減量できますよ。
これらの食材も新陳代謝を活発にしてくれるので、減量に効果が有ります。

運動は1日に合計1時間以上続けてください。
合計なので、朝10分、昼20分、夕方20分、寝る前10分とか、分けてもいいです。

停滞期は必ず訪れます。
停滞期は10日~20日ほど続くと思います。
でも、あきらめずに運動を続けてください。

それと、急激なダイエットは、おなかの皮のたるみの原因になります。
減量は1か月に2キロ、せいぜい3キロまでを目標とし、徐々に痩せていくとよいです。
このペースなら、2キロX15か月で30キロ、
3キロX10か月で30キロ痩せられます。
    • good
    • 3

食べる回数よりカロリー計算を。


菓子パンのカロリーはピンきりですよ。

http://cvs.nikkansports.com/cvs7/20101116_100062 …
http://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/kashi …
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!