プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生で、公務員になりたいんです。
そこで、自分でも調べた結果地方公務員の上級になりたいと思いました(静岡市の)!

そのためには、大学を出なければいけないと知り、
 静岡大学 情報学部 情報社会科
 静岡県立大学 経営情報学部
の2つで考えています。

地方公務員には、大学はあまり関係ないらしいですけど、この2つだと、どちらのほうがいいですか?

A 回答 (3件)

卒業生総数は静岡大学が多いです。

接触する相手も絶対数は静岡大学が多いはずです。部署によるかもしれませんが、静岡大学卒業の方が、多少は仕事がやりやすいかもしれませんね。
職員でも、教諭は静岡大学卒が多いと思います。教育委員会への配属なら、多少はやりやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静岡大学のほうがいいですか★

ありがとうございました!
静岡大学のことをこれからも調べて生きたいです!

お礼日時:2010/11/23 09:54

卒業生総数は静岡大学が多いです。

部署によるかもしれませんが、静岡大学卒業の方が、多少は仕事がやりやすいかもしれませんね。
職員でも、教諭は静岡大学卒が多いと思います。教育委員会への配属なら、多少はやりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

県立より国立の方が少しだけ良いかも。


でも国立も静岡はお金が無いからスゴイ研究はしていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

研究のことも考えていきたいです。

お礼日時:2010/11/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!