プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大食いで肥満にならない体質でも、いつか何らかの病気になる可能性とかはないんですかね?

A 回答 (2件)

栄養士です。

現在は摂取カロリーと消費カロリーの釣り合いが取れているのだと思います。
そのため大食いでも肥満にならないのだと思います。

ただ、ビールの飲みすぎはビールに含まれるプリン体が通風を起こすし、
アルコール類の飲みすぎは肝炎を起こします。

かん水を使うラーメン、焼きそばの食べすぎは結石を起こしやすくなりますし、
炭酸飲料の飲みすぎは骨粗しょう症の原因になります。

要は、太らないからといっても同じものばかり食べてはいけない
ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にどうも有り難うございました。私は人よりも食が太く、大盛りでも2kg位ならまず食べてしまいます。それに気付いたのはやや遅めで、久しく30歳を越えてからでした。

今はもうオジサン真っ盛りです。いくら食べても、ある程度までしか体重は増えません(変な話、上からも下からもです)。ただし食べ過ぎるときりがないので、一日一食にしています。

麺類や炭水化物が好みです。今のところ特に体が異常ということもないのですが、将来を考えると少し不安になりました。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

将来糖尿病になる確率は高いですね

この回答への補足

胃の容量がやや大きめなのかも知れません。元々か途中で膨張したのかは不明。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。根拠とかがあれば、お教え頂けると幸いです。