アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、我社の制服が一新されました。
旧の制服を整理しようとしたところ、かなりの枚数の新品未開封のズボンや上着がありました。

捨てるのももったいないので、どこか物資の不足している国や地域に寄付出来たらな~と思ったのですが、どこに連絡したらいいのか?どのような手続きを踏めばいいのかさっぱりわからないのです。
どなたか、知恵をお貸し下さい。おねがいします。

A 回答 (4件)

そういう時に相談に行く場所として国際協力プラザというものが


あるんですが、レンホーさんの事業仕分けで廃止の方向で検討されている
みたいです。
http://www.apic.or.jp/plaza/plaza/go/index.html

地方都市ですと各県の県庁に国際協力推進員という人がいるので
相談されてみてはどうでしょう。だいたい県庁の国際課とか国際交流協会とかに
いらっしゃるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、相談に行くことになりました。

お礼日時:2010/12/08 08:24

制服は第三者の手に渡って犯罪でも使われたら貴方の会社の責任も問われますよ。

処分するなら断裁してゴミ処分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

やはり、名前が入っているとダメなんですね・・・
ズボンの方だけでも、どうにかしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 08:16

一例ですが。



http://www.jfsa.jpn.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、ホームページを拝見させていただきました。

お礼日時:2010/12/08 08:22

ぼろ切れみたいな服(洗ってもいない)を送ってくる輩が多くいますので


多くの団体は、受付先を公開していなかったと思います。

http://www.google.com/search?q=%E3%83%9C%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、ホームページを拝見いたしました。

本当に、助かりました。

お礼日時:2010/12/08 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!