プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ来年には三回生になる大学生です。
最近の不況に今更ながら大きな不安を感じ、就活についていろいろ調べました。

そしたら多くの人が交通費で何万円も、中には十万円以上使った人もいたそうです。
説明会に行くためのスーツなども買わないといけないのに、こんなにお金が必要なのかと驚きました。

これまでは日商簿記に合格したくて勉強しかやってませんでしたが、今からでも就活のための貯金をしなければと考えています。
早く始めたいのですが、二十歳からでも大丈夫でしょうか?
相手にすらされないのではと不安です。

それから「初バイト」と書きましたが、一回生の頃に一度だけやったことがあります。
ですが一ヶ月も経たずにクビになったので経験は無いも同然で、未経験と変わらないのでそう書きました。
ややこしくて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

ちゃんと理由(就職活動資金を得るため)がありますので、よっぽど酷いバイト先に当たらない限りは大丈夫だと思いますよ?


ただ、バイトだろうがなんだろうが「働いてお金を得る」というのは実際大変です。楽な仕事なんてありません。

学業と資格取得とバイトと掛け持ちになるならかなりハードな日々になる可能性もあります。それで資格試験に落ちたとかになると目も当てられませんので。自分の体力等と相談しながらされた方がいいと思いますよ?
    • good
    • 0

全然問題ないですよ。

13ではじめても20ではじめても、同じです。

さらに、今の企業はアルバイトを長期間やり通した人を就職選抜で優遇するところもあります。ぜひやりましょう!
    • good
    • 0

女子大生ならば好きな日に好きな時間だけ携帯電話で働けて高収入らしい?



携帯チャットレディというバイトもありますよ。

参考まで、携帯電話でアクセス
http://chat-z.com
http://g-koi.com

参考URL:http://chat-z.com
    • good
    • 0

大丈夫とは、採用されるか?ということでしょうかね?


何のバイトをするつもりか知りませんが、バイトの面接で相手にもされない人を企業が採用するとは到底考えられませんよ・・・
初めてでも、使える人は重宝されます。1ヶ月でクビって何をやったのか知りませんが、同じ失敗をするようなら年齢や経験に関係なく不採用だと思います。
というか、就活する方の文章とは思えません。勉強もしっかりしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

一ヶ月でバイトをクビになるなんてすごいですね・・^^;


それはさておき20歳で初バイトという人はけっこうおられますよ。
以前レンタルショップでバイトしてましたが、大学生で初バイトの方が2人ほどいました。

確かに就職活動はお金がかかりますが、本末転倒にならないよう気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています