プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高一なんですが、とても髪が薄いです。中二ぐらいのときから気にはなっていたんですが、高校にはいってから一気に薄くなった気がします。特につむじのあたりが薄くてスカスカです。学校で友達に見られるのが本当にいやです。親にも言ってみたのですが、「気のせいだろ」と言って終わりでした…。でも絶対に気のせいではないです。髪を増やす方法を教えて欲しいです。お願いします。

ちなみに親戚には僕が知るかぎり髪が薄い人は一人もいません。僕の睡眠時間はいつも3時間くらいで、食事はいつも魚がメインです。お菓子は結構食べます。結構毛深いです。

A 回答 (2件)

まず、第一に本当に気のせいかもしれませんので、色々な人に意見を求めてみると

よいと思います。つむじのあたりは薄く錯覚しがちですので。

なお、睡眠時間が三時間というのは髪にはかなりよくありません。
理想は七~八時間ですが、最低でも六時間は寝るようにされるといいと思います。

他には、市販のシャンプーからスカルプDやニゾーラルシャンプーなどの皮脂、真菌を
除去してくれるものに変えてみたり、育毛剤、サプリメント、食事療法などいろいろと
試してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

あらがとうございます。
気のせいということはないと思います。
友達にときどき言われますし…。
色々試してみたいと思います。

残念ながら、年齢を考慮すると自由診療になる服用する「飲む育毛剤」も効かないでしょう。

飲む育毛剤を処方してもらっても、現状維持が限界だと思います。

後は、別の病気の症状かもしれません。私も女性で病気で丸坊主になってしまった方を知っています。

どちらにしても、大きな大病院で、皮膚科で対応できる外来に相談してください。間違っても個人輸入や街の怪しげなルートで入手しないでください。どちらにしても、控除も無い医療費になりますから、おうちの方と十分相談して、皮膚科の先生と相談してください。

薄げや禿げは、いっそのこと短く切って坊主頭に近いとか、剃ってしまい毛髪の無いことを割り切ってしまうことも手です。TVシリーズ及び映画スタートレック・ザ・ネクスト・ジェネレーションで、ジャン=リュック・ピカード艦長、映画X-MENで、ドクター?を演じていた名優パトリック・スティアートは、完全にスキン・ヘッドですが、血縁のある男性は、ことごとく禿だったそうです。

気楽に行きましょう。気にすると脱毛の速度が、早くなると言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり病院ですよね。
でも高額な治療になると絶対無理です…。