プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問した内容
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6351772.html

つらい・死にたい、という気持ちを抑えたい
病院に行ってみようかと思うのですが、今まさに卒業研究(理系)で忙しい状態で、
私が休むと、今までなんとか頑張っていたのに
卒業もできずに、親に迷惑をかけるし、
今まで無能な私の研究を支えてくれた同期に申し訳有りません
先生にも申しわけない。
今まで私の無能で散々迷惑をかけているのに。

明日にも、私のやる研究実験(かなり大事)を始めるですが、その準備すら十分にできてない。
不十分でも強引に研究実験が始まれば、年末まで忙しいというか、流れにまかせて頑張ると思うのですが、

でも、今が何もかもがつらい。死にたい。
何も手が付かない。集中できない。

今の状況から頑張れる範囲で頑張り続けて、確実に実験が失敗するだろうけど、それでも卒業のために頑張り続けるか?
卒業を諦めて、親やいろんな人に迷惑をかけても、病院に行くべきか?

もし、研究を中止にするとしても今の状況を先生や同期にどう説明すればいいのか?
「つらくて死にたいと考えるくらい精神的につらいです」
なんて脅迫じみて、本当にわかってもらないと思うです。

もし、研究を頑張るとしたら、辛い状況が続くと思うのですが、今の状態からでも
頑張り続けられるでしょうか?

真剣すぎて、死にたいぐらいです。
誰でもいいので、私はどうすれば良いのか教えてください。

A 回答 (7件)

もっと自分自身を遠くから眺めてみるといいと思います!


合法ドラッグとかに手を出してみるのも良いと思います、死ぬよりましかと思います。
まだまだ世界は広いですよー!もったいない。
病院に行く事が迷惑ではなくて、つらい顔されるのが一番、周りの人にとって迷惑=つらいと思います。
鬱なんて病院に行かなくても治るものだ、というのが私の考えです。
本気で死にたいと思ったら結構いろんなこと出来るもんですよー

まぁ、人生これからだし、卒業して就職して親孝行してください!
とりあえず、まだ頑張れると思います!人はそんな簡単にくたばんないっす。ただ自分の意思をはっきりさせておけば。

    • good
    • 0

こんばんは。


質問を読みました。

まずはためらうことなく病院に行きましょう。
精神科や心療内科です。
研究をやめなければならないかどうかとかは後の話しで、とりあえず病院に行くことが大切です。

質問を読む限り、うつ病などの精神疾患にかかっていると推測されます。
多分、薬が処方されるので、それを飲んで2週間ほどしたら効果が出ることが期待できます。
そのあとで、いろいろと考えましょう。

今の段階で将来をいろいろと考えても、あまり意味がありません。

誰かに相談する必要もありません。
明日にでも病院を探して、出かけましょう。
    • good
    • 0

私はパニック障害と診断されています。




今、頑張って成功してもその後寝たきり状態に為れば家族や皆に迷惑を掛けている自分に嫌になるかと・・・
私の経験上、今すぐに病院に行き相談して下さい。

人は皆人に助けてもらって生きています
当然迷惑も掛けてです


一日も早く以前の健康な自分に戻る事を願います。
元気に為ってみんなを助けてやって下さいね。
    • good
    • 0

心配です。


すぐにでも病院(精神科、心療内科)に行って、すべてをぶちまけたほうがいいと思います。
話をよく聞いてもらって、もし、うつ病であるなどの診断が出たら、薬が処方されるので飲んでください。
治療の状況、薬の状況によっては、薬を飲みながら研究が続けられるかもしれません。卒業もできるかもしれません。カウンセリングでもいいかもしれませんが、うつ状態のようにお見受けしましたので、精神科がよいでしょう。
まだ、希望を捨てるのは早いです。
    • good
    • 0

精神科に受診した方が良いと思いますよ。

。。

私なんてなかなか受診しなくて
7階から飛び降りて脳震盪で
生死の境を彷徨いました。
親と彼氏が泣いていました。。
今では心の病気を4つ持っています。

死ぬのはもったいない。
あなたがいるだけで価値がある。
だから、病院に行ってください。
    • good
    • 0

臨床心理士です。



ほぼ間違いなく、うつ病になっていると思います。
すぐに精神科、もしくは心療内科の専門医を受診してください。
というより、「受診しなさい」と書いておきます。

迷惑云々、研究の継続云々は、そのあと、考えれば良いことがらです。

病気ですから、そのときは、その病気の治療が全てに優先します。
これが、今、あなたに必要なことの全てです。

いろいろなことは、落ち着いてから考えてください。

とにかく、受診すべきです。
    • good
    • 0

こんにちわ



質問内容を拝読しましてそっちょくに言わせていただくと

貴方に今必要なのは休養だということです。

研究していることが今準備に入らなくてはいけない切迫した状況にある

それは理解できます。が
今の状態で貴方が無理をすると却って周りに迷惑をかけないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!