電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年のお正月早々に数十年ぶりの同窓会があります。

ところが、とても楽しみにしている半面、

太ってしまった姿をさらけ出したくない気持ちが。。。

日にちもだんだん迫っているのに、焦りばかりで。。。

何も実行できておりません(*_*)

欲は言わずに5Kgだけ。。。。なのにそれも出来なくて。。。(-_-メ)

この愚かな私に何か良い方法はありますか(?_?)

今から間に合う方法でアドバイスお願いします<(_ _)>

A 回答 (7件)

目標の5キロが達成できるかどうかはあなた次第です。


ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。
次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。
最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきます。頑張ってください!自分のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

有酸素運動のウォーキングなどはやはり良いようですね。
30分くらいなら頑張れそうな気もしますが?_?)
問題は毎日きちんと続ける事ですけれどね・・(*_*)

食事制限だけではなく、筋肉を付けるという事が重要。
そして食べ方のアドバイスも頂きありがとうございました(*^^)v

早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/03 16:18

具体的なアドバイスは出来ませんが、私も私自身ではなくウチの12歳160cm55kgの娘に給食を含めた3食完全管理の


体制で今月中4kg、できれば5kgの減量を開始させました。とりあえず既に健康を害する
ことなく1kg落としました。そこそこの満腹感もあるようです。
生理中の減量に工夫が必要かもしれませんが、まああと3kg、楽勝でしょう。

減量に必要なのはライバルです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

ご回答者さまの娘さんの給食も含めての3食完全管理されたとの事、
大変でしたね(゜o゜):

そのように頑張っていらっしゃる方のお話をうかがいますと頑張れるような気がしてきました(*^^)v

あと、必要なのはライバルなのですね。。。(;一_一)

お礼日時:2010/12/03 16:25

1ヶ月で5kgは、正直きついですよ。


摂取カロリーと消費カロリーの問題から
減量できる体重が計算できますが、意外ときついダイエット。

期間を指定すればするほどつらくなります。
リバウンドを気にするなら1ヶ月2kg程度がいいでしょう。

私も使っているダイエットサイトで計算できますが
・・・かなり・・・大変そうです・・・
http://www.styledesign.jp/

参考URL:http://www.styledesign.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

ダイエットサイトで早速計算チェックしてみますね(#^.^#)

これが刺激になって頑張れるといいな・・と思っています(*^^)v

お礼日時:2010/12/03 16:05

 あと1ヶ月で5kgも減量するなんて、ふつうの人は無理でしょう。

このカテに痩せたいと相談する人は無茶なことを言う人がとても多いように思います。無茶で過激なダイエットを望む人ほど確実に失敗しています。なぜなら続けられないからです。
 成功するダイエットは、ずっと続けられるダイエットなんです。目標どおりの減量ができたとしても、そこでダイエットを止めれば体重もやがて元の木阿弥になります。体重を戻したくなければ、この先ずっと続けないといけないわけです。

 どうしてもお正月早々までに5kg減量したいのなら、朝・昼・晩の食事の量を今の半分にしてください(1日も欠かさずです)。間食は厳禁です。このとき大事なことは、食べながら腹半分になったところで止めるのではなく、必ず食べる前に食事量を「半分に仕分け」し、それから食べてください。大皿に持った料理をみんなで取って食べたりバイキングする場合も、先に食べても良い量(従来の半分)だけ取っておくことです。

 これを例外なしに続ければ、年内にかなりの減量ができます。問題は続けられるかどうか、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

おっしゃるとおりです(#^.^#)

短期集中型で終わらずに
ずっと続けられるものでいかないと
一時しのぎで痩せたとしても、
華麗なるリバウンドの道が待ってますからね。

やはり自分がどうなりたいかと・・と言い聞かせて強い意思を持って臨むという事なのですね!

お礼日時:2010/12/03 15:58

去年、私も同じでした。

同窓会がダイエットのきっかけになる人は多いようです。

体質にもよりますが、女性はどうしても太ってしまいがちですよね・・
日にちが迫っているのに、焦りばかりでという状況良くわかります。
やっぱり野菜中心の生活で、ある程度食べ過ぎないというのが大切だとは思うんですけど、

友人からこの方法がいいと教わって、現在も続けて頑張っています。
確かに効果はあるようなので、ご紹介しておきますね

参考URL:http://bit.ly/eXkYHy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

食べすぎ。。。確かにありかもですね(゜o゜)**

なるべくお金をかけない方法を試してみます。

お礼日時:2010/12/03 15:46

こんにちは。



5Kgの減量を1か月で試みるのは、重病にかかって死の淵をさまようようなことがないと無理ですし、本当に命を落としかねません。実際に1か月で5Kgも痩せてしまった場合、目は窪んで骸骨に眼球をはめ込んでしわしわの皮膚を張り付けたようなグロテスクな表情になる一方、ウェスト周りや上腕などの脂肪は今のままの状態で残り、乳房の脂肪は吸収されて貧乳化するにもかかわらずお腹は餓鬼のようにぽっこりと膨らんだまま残り、皮膚は栄養不足で荒れまくり、頭髪もつやを失い、不快な病的体臭が自分でも気づくほどまで強まり、精神的にもバランスを失うので何をやっても楽しくはなく、知らず知らずのうちに旧知の共に不快感をばらまく「化け物」にしかなり得ません。同窓会の誘いなんて二度と来なくなること請け合いです。

そもそも体重云々よりも、見た目がスリムになればそれで良いはず。体重にこだわらず、見た目をスッキリさせる方法を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さまの『化け物談話?』ごもっともですね。

ギョッ(*_*)としつつも的を得ていて・・面白かったです!
色々と想像しながら思わず笑ってしまいました。

中年以降の場合確かにそうなりますよね。

@病み上がりなの・・?と言われてしまわないように
体重より見た目スリムになれる方法を捜してみます。

漫才よりも楽しいお話・・・(笑)

聞かせて頂きありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2010/12/03 14:58

100キロの人が5キロ落とすのは簡単です。


でも、50キロの人が5キロ落とすのは大変なことです。

人によっては、下剤を飲んでも1キロ減る人もいます。
(決してオススメしているのではなく、人それぞれ違うと言う事です。)

ですから、どのような太り方なのか、汗かけば痩せる人なのか、なんの状態もわからなければ対処法もわかりません。

とりあえず、雰囲気からして、女性でしょうか?

応急処置として、サランラップまいて汗をかく運動やサウナ入りましょう。
お通じはよくしましょう。
脂肪の少ない蛋白質をとるため、豆腐を主食に、野菜はたっぷり。

最後の手段として、塗るだけでサイズダウンできるものがあります。
その日1日限りね。
検索してみると、そのような商品がいくつかあります。

そういえば、本日ボクシングの亀田選手がテレビで「1週間で10キロ落とせる」だったかの話をしてましたね。
本日のものではありませんが、似たような内容です。
http://ameblo.jp/otokonosaga/entry-10655668336.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

女性です、そして肉太りよりかむくみ系?という感じでしょうか・・

ボクサーの方の減量って凄いですね。。。(;一_一)

それはむりそうですね。。。。。

お礼日時:2010/12/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!